※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

ルイボスティーがダメで、低温期の基礎体温を上げる方法を知りたいです。

妊活にはルイボスティーがいいと聞きます。

先日、勇気をら出してルイボスティー飲んでみましたが....(´-`).。oO
ダメでした。

今はホットレモン、デカフェ紅茶で頑張ってますが、糖分のかも気にしつつ。

ルイボスティーじゃなくても低温期の基礎体温を上げる方法はありますか?

コメント

独特な味がしますよね、ルイボスティー!
私も苦手で😂煮出さないと効果ないみたいですが、煮出すと味濃いぃし…。゚(゚´ω`゚)゚。
私は、低温期は豆乳、高温期はルイボスティー飲んでました。なんかで低温期に豆乳が良いと見て…続けてました。あとルイボスティー飲む日数減らしたくて…(笑)頑張って慣れました。
私は、ルイボスティー飲み始めて2ヶ月くらいで基礎体温がガタガタだったのが、良い感じに落ち着きました。その飲み始めて2ヶ月の頃に授かれましたので、やっぱりルイボスティーは効果あったのかなって思ってます。
あとは基礎体温が安定するように、規則正しい生活とか、冷え性改善とか、よく言われてる事も意識してしてました。

あまり参考にならない回答ですみません(⌒-⌒; )

ことちゃんママ♡

飲み物も大事かと思いますが、今の季節かなり寒いので腹巻やモコモコの靴下…とか外からも温めるといいと思います(^^)

あたしは起きたら白湯とか飲んでました\( ¨̮ )/
あとは、できるだけ温かい飲み物…
冷たいのは口に入れないようにしてました(^^)

リーヤン

私もルイボスティーは苦手で飲んでませんでした。
妊活中も妊娠中もカフェインも摂りすぎは良くないのは知ってましたが普通にコーヒーとかも飲んでました😅
あとは、たんぽぽ茶も初めは飲んでましたが、あまり得意ではなかったのでだんだん飲まなくなったり……💦
でも、元々体温も低い方だったので、根菜類を食べたり、よもぎ蒸しパッドをしてみたり、腹巻きしたりとあったかい格好をするようにしてました😄
ビタミンEのサプリも飲んでました‼︎
もちろん葉酸も‼︎

ぽんた(*'ω'*)

普通のルイボスティーは苦手だったのでルピシアのルイボスアールグレイを飲んでました。
結構飲みやすかったですよ(*^^*)
あとは他の方も書いてますがよもぎ蒸しパッドと腹巻愛用してました☆