※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちねこ🐈
子育て・グッズ

お風呂前の待機アイデアについて、おくるみの代わりにガーゼケットを使用したり、ゆりかごを利用する方法があります。他の方はどのように待機させているでしょうか?

ワンオペで3ヶ月児のお風呂入る前の待機時のアイデアがあれば教えて下さい。
今までは脱衣所で座布団の上に着替え一式準備しその上に子供をバスタオルでおくるみにして寒くないように待機させてました。
最近は手足の力も強くなりおくるみの頭側から飛び出るか足側に潜るかしてしまい目が離せません。
そしておくるみする余裕ないほど動きます…。
なので、今日はおくるみせずにガーゼケットをかけてみましたが蹴り払って結局オムツ1枚の姿に…
脱衣所は一応温めてはいますが裸でいるのは少し寒い気もします。

一応ゆりかごはありますがリビングで使用しており、また大きいのでいちいち脱衣所に移動させるのが面倒くさく…
みなさんはどうやって待機させてますか?

コメント

ちきち

服着せたまま待たせて入るときに脱がせるのはいかがですか🥺?

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

ありがとうございます!
    これが一番いまの状況で待機させるには現実的なのかもしれませんね💦

• 1月23日
ぱん

待機とおっしゃってるのに回答になってなかったらすみません。リッチェルから2000円くらいで出てるマットを使えば一緒に入れます。

うちは二人ともこれを使ってましたが、一緒に入れるし、両手も空くし、赤ちゃんも寒くないし、とても便利です。よかったら、Amazonでレビューをご確認下さい。

• ぱん

ぱん

度々すみません。6ヶ月頃まで、商品説明がありますが、かなり長く使えます。笑
    うちは1歳過ぎても使ってます(^_^;)

• 1月23日
  • まちねこ🐈

まちねこ🐈

情報ありがとうございます!
    これ気になってはいたのですが、洗い場が狭くて😭
    でも、ちょっと工夫して検討してみようかと思います。

• 1月23日
Haku

私の時は、入浴後の着替えはリビングにセットして、脱衣場にクーハンの上にペットシーツ+バスタオル敷いた上に服を着たままの息子を乗せて待機してもらってました!

私が先に洗って、タオルで拭いて、この時にヘアオイルや顔の保湿もして、そこから息子を脱がせて一緒にお風呂に浸かるようにして、上がったらバスタオル敷いたクーハンの中に入れて拭いた後そのままタオルで巻いて、私も高速で身体拭いて、お着替えセットのあるリビングに行く!って感じにしてました☺️

ワンオペお風呂、大変ですよね💦私も試行錯誤してました💦

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

クーハン買えば良かったと最近になって思うようになりました😭
    アドバイスありがとうございます!

• 1月23日