※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

玉村町へ引っ越す可能性が出てきたが、伊勢崎の保育園に通いたい。夫は伊勢崎市、私は太田市で働いている。玉村の保育園に転園しないといける?

群馬県伊勢崎市の保育園についてです。

令和5年度の4月入園が決まったのですが、玉村町へ引っ越す可能性が出てきました。
そうすると玉村の保育園に転園しないといけないのでしょうか?
通勤ルートの関係で伊勢崎のままの方が都合がいいのでこのまま伊勢崎の保育園に通わせたいと思ってます。

ちなみに私の職場が太田市で夫は伊勢崎市です。

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

みぃ

両親のどちらかが市内に勤務先があれば、そのまま通わせる事が出来る場合もあるみたいですね。
市から配られた保育園の入園案内に記載されてました。

以前、他の県で通わせて居た時に言われたのは
急な、お迎えに、すぐ対応出来る距離なら大丈夫と言われたことあります。

• まま

まま

通知が来ず、お返事が遅れてしまいました。すみません🙇‍♀️
    画像までご丁寧にありがとうございます!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私が今その状況ですが勤務先が伊勢崎なのでそのまま伊勢崎の園に通わせてます!
旦那さんの勤務先が伊勢崎なら転園しなくても大丈夫だと思います☺️!

• まま

まま

通知が来ずお返事が遅れてしまいました。すみません🙇‍♀️

そうなんですね!
    安心しました😭

ありがとうございました☺️

• 1月27日