※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が眠りにつくときの不思議な行動について、お腹の中での名残りが影響しているのか気になると相談しています。

息子を寝かしつける時トントンして寝かしつけているのですが、手のひらをおでこに当てて自分の腕?服?をちゅぱちゅぱして眠りにつきます。
それ鼻つぶれてない?!息できる?!と最初は心配でしたが本人は落ち着くようでそれでないと寝ません。
おしゃぶりはしないし指しゃぶりも起きている時だけで眠りにつくときの行動が不思議だなあ、って。
お腹の中にいたときに常に胎盤に顔をくっつけていて顔半分しか見えたことがなかったので、この眠りにつくときの行動はお腹の中にいたときの名残で落ち着くのかな〜と思っているのですがどうなんでしょう?
みなさんのお子さんの不思議だな〜と思うことありましたらお聞きしたいです🥰

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ

ちゅぱちゅぱ寝るの想像したら可愛すぎました🤭💕
私の娘はベッドで一緒に寝てるんですけど、毎回ど真ん中から私の寝るスペース(ベッドの落ちる側)で寝ます笑笑
今日も寝るスペースがありませんでした🤣
それに寝相が嘘でしょってくらい悪いです笑笑
ベッドに対して垂直で寝たりします😨
なので、予め垂直で寝かせたら
それはそれで動かないのです🤦‍♀️
寝相で殴る蹴るは当たり前です笑笑
こうやって寝れるのも今しかないから可愛くて仕方ないのですが🤭💓
きっとどんなに大きなベッドでも
ママの方に転がって来てくれるんだろうな
なんて思ったりしてます🤭💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんってすっごく寝相悪いですよね!笑
    私の息子もベビーベッドに垂直に寝てたりします😂
    きっと娘さんママのこと大好きなんですね〜❤️

• 1月23日