※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が牛乳やヨーグルトを食べない。他の方法で食べるようになるアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月にの息子がいるのですが、牛乳やヨーグルトがあまり好きではなく、ほとんど口にしません😂
ヨーグルトは大好きなきな粉やバナナを混ぜても食べてくれません😂牛乳も一口は飲むののその後は拒否です😂

他にこんなことしたら食べるようになったよ〜などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🌟

コメント

はじめてのママリ

バナナと牛乳と冷凍ほうれん草をミキサーでスムージーにするのはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    スムージーまだあげたことないので、やってみようかなと思っていました!😆バナナも冷凍ほうれん草もあるので、明日さっそく作って飲ませてみます💓
    ありがとうございます!🌟

• 1月25日
たらたら

もうすぐ5歳ですけど、いまだに乳製品苦手な息子がいます😅

ホットケーキ作るときに牛乳入れるから、それで食べたりするくらいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️💦息子さんは今も乳製品苦手なんですね😂💦
    大人でも苦手なものはありますもんね😊
    息子は、オートミールにいれた牛乳だけは普通に食べてくれるのですが、こんなちょっとの量で大丈夫なのかな?😭と心配になっていましたが、ちょっと食べてくれるだけでもいい!と思って考え過ぎないようにします😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました☺️🌟

• 1月25日
ままり

大丈夫です。
娘も1歳のころは飲めないし食べないしでした😂
2歳になってなにを思ったのか飲みだしました笑
あと写真のポッカのじっくりコトコトのやつを牛乳で混ぜると飲んでくれます😊
が、離乳食を終えた2歳ごろとなってたので1歳4か月子はどうなんだろ、、と思いますが保存食、着色料、甘味料不使用なので多分飲めるとは思います😅(大人でも十分美味しくいただけますよ😋笑)
ヨーグルトはメーカーにもよりますが酸味があるから未だに食べません😅(スーパーが自社で出してるヨーグルトなら食べてくれました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてしまいすみません😭💦娘さん、2歳になって急に飲みだしたんですね!🤣
    写真のじっくりコトコト初めて知りました!😳調べてみようと思います🌟
    ヨーグルトも、ものによっては食べてくれるんですね!💓息子も色々試してみようと思います☺️ありがとうございます!😊

• 1月25日
  • ままり

ままり

じっくりコトコトは義母が娘にって買ってくれたもので、実際わたしは店で見たことないんです😅
    あと牛乳ですが、娘は子ども用の牛乳でグリコの幼児優良牛乳ならなにもしなくてもストローさせば飲んでくれます😊
    普通の1Lとかの牛乳になるとじっくりコトコト入れて!って言います😊(娘はじっくりのことをシャカシャカと言います🤣個包装のスティックなので🤣)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんが買ってきたんですね😂今日近くのスーパーで見てみましたが、田舎だから無かったです😂
    グリコの幼児優良牛乳!気になってました!😳でもこれもまた近くのスーパーで見かけたことなくて😂笑
    他にも何軒か探してみようと思います🌟
    娘さん自ら入れて!って言ってくれるの可愛いです🤣💓シャカシャカ呼びも可愛いですね〜😆💓

• 1月26日
  • ままり

ままり

幼児優良牛乳は牛乳売り場にはあるはずなので見てみてください😊
    今だとワンワンの袋に梱包されてます👍🏻

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はワンワンの袋に梱包されているんですね!😆💓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も牛乳は口から出しますー💦
でも、シチューなら食べます。ミルクスープは食べないので、牛乳感が強いとダメなのかも🤔
あと、牛乳と生クリームでクリームパスタとか、リゾットにすると食べます。

ヨーグルトは、1歳代は食べませんでした。
加糖の甘いヨーグルトを覚えてから食べるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    クリームパスタやリゾットなど、ほぼ食べなくなかったのでしばらくあげていなかったのですが、そろそろ再チャレンジしてみようと思います😊🙌🏻
    ヨーグルトはやはり加糖の甘いのなら食べてくれるんですね☺️加糖のヨーグルト、もう少し大きくなったらあげてみようと思います🌟
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

牛乳と卵のみで作ったフレンチトーストが好きなので、よく作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてしまいすみません😭💦
    フレンチトーストまだあげたことないので、やってみようと思います!🌟パン好きなので食べてくれそうな気がします☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日