※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

自宅保育中の生活リズムについて悩んでいます。遊ばせる時間や活動の調整に苦労しています。散歩や支援センター、買い物などでリズムを整え、おうちでの過ごし方も工夫中です。

自宅保育の月齢近い方。
どんな生活リズムですか?
特に遊ばせる時間に悩んでます。
最近成長に伴ってリズムが崩れ、寝る時間の調整や
ちょうど良い活動させる時間など試行錯誤しててグズりが多くなったり、なかなか思うようにいきません。

ここ最近やってみて一番マシかなぁと思ったのは
午前散歩30分前後
午後支援センター1時間半
ほかドライブor近場の買い物等30分くらい

あとはおうちでなんとか時間を潰すって感じが疲れすぎず寝付きやすいような感じかなと思ってます。
最初はたくさん体力を消耗させてガッツリ寝かせようとしか考えてなかったですが、どうもそれはそれで覚醒して寝れないっぽくて…
日々模索中です💦
皆さんどうですか?

コメント

ぱくぱく

うちの子は

8:00起床
10:00〜12:00 支援センター
13:30〜16:30 お昼寝
17:30 お風呂

って感じです💦

お昼寝が長くて午後はほぼ寝てます😂☁️

空いてる時間はYouTubeやおもちゃで遊んでます!
午前中は2時間くらいいつも支援センターに行ってます👦🏻

  • さくらももこ

    さくらももこ

    お昼寝ガッツリですね!!!
    夜すんなり寝ますか?

    • 1月23日
tommy

10:00-11:00 買い物か散歩か公園
14:00-16:00 お昼寝
18:30 お風呂
19:00 夕飯
21:00 就寝(布団に行く)


午前は外出、午後は家の中がほとんどです🙂
お昼寝は寝かしつけはせずに本人が眠くなったら寝るって感じです。

  • さくらももこ

    さくらももこ

    お昼寝そうですよね、うちも寝させようとすると寝なかったりなので本人に任せてます🥲
    がうまくいかず💦

    • 1月23日
  • tommy

    tommy

    お昼寝の時間帯はオルゴールの曲やYouTubeのえぞらえほんなどかけてはいました!
    そうするとだんだん勝手に寝てくれました。

    • 1月23日