※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

熱ないなら保育園連れてくに決まってるやろ鼻水咳ぐらいで休んでたら休…

熱ないなら保育園連れてくに決まってるやろ
鼻水咳ぐらいで休んでたら休みなくなるし、そもそも元気に遊んでるのに休ませる必要がどこにあるん
仕事休みたくないなら母親辞めろって何言ってんの?
それなら専業主婦になれるだけ稼げよ
もしくは専業主婦になってくれる人探せ
熱が出て本当に休まなきゃいけないときのために休み残しとかないといけないんだよ
お前みたいに甘やかすために保育園休ませて遊びに行ってたら休みなくなるんだよ

コメント

あーちゃん 

コメント失礼します。
旦那さんへの怒りでしょうか…?
私は保育士をしていますが鼻水や咳、目やになど色々な症状のまま登園してくる子どもたちを毎日見ていましたが保護者の方と連携をとって極力お預かりしていました。
お母さんが安心してお子様を預けて仕事に行ける場所が保育園なのでお子様が元気なら預けて大丈夫だと思います。
何より、お子様の体調が悪く休まないといけなくなるのはお母さんの方が多いですよね…。
自分の都合で休ませる時は休まして体調悪い時はお母さんに任せるのは身勝手すぎると感じます。
たまには保育園にお子様預けてお母さんがリフレッシュ出来る時間作ってくださいね。
余計な心配だったらすみません!

はじめてのママリ

うちは保育園預けてませんが、なんだか
気持ちわかる気がします。
妊娠中で体調良くないため一時保育など検討していると、他の人はちゃんと子どもみてくれるのか、怪我したらどうするんだ、初めて預ける日には泣いても預けるの?等…
そもそも共働きがいいって言ったのは旦那、私は退職したかったけど福利厚生がいいから育休取ってって言ったのも旦那、、、
話が違いますよね〜

いつまでたっても育児はママの役割みたいな言い方
いつになったら当事者感覚になるんですかね