※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

保育園入園時の袋にはジップロックを使っても大丈夫でしょうか?現在、一時保育で使用しており、問題はないようですが、他の方からどう思われるか気になります。

保育園入園のグッズ、特に決まりがない方に質問です!
おむつや着替えなどを入れる袋に指定が特にないのですが、ジップロックじゃあんまりですか😅?

現在、一時保育にときどき行っていて先生たちもわかりやすいように中身見えるしジップロックに入れてて何も言われてないのですが、正直「え?ジップロック?」と思われてるかなー?と思って💦
(ジップロックにマステ貼って入ってるもの記載してます)

私自身、保育士ですが一般の保育施設での勤務経験はないので💦

コメント

ひろ

私はトートバッグにそのまんま入れてます😂
みんなそうだと思ってました😂

はじめてのママリ

元保育士です。ジップロックにいれてるご家庭ありましたよ!でも全然なんとも思ってなかったです😂👌🏻✨

めろ

保育士ですが皆さんバッグにそのまま入ってます😂
園によるんですかね?
袋そのもの使わずです🤣

ジップロックでも何も思いませんよー!

ママリ✨

まとめての返信ですみません!
コメントで教えていただきありがとうございます!!

説明が悪くてすみません💦
一時保育で布団一式も毎回持参なので大きな布団入れるバッグに着替えなども入れてます!
なので、着替え・おむつ・お弁当・書類(連絡帳など)をそれぞれジップロックに入れてまとめて入れてます!

考えたら、入園すれば布団は置いておくし、弁当は給食だし(アレルギーなのでお弁当持参してますが対応食あります)、分けて入れるほど荷物ないかもしれないですね💦

はじめてのママリ

保育園の置いている着替えや下着などジップロックに入れてます☺️
コロナ禍以降、弱潔癖なので入れるようになりました✨
周りのママ達も真似してる人もいます🙆

• ママリ✨

ママリ✨

ジップロックに入れてる方もいらっしゃるようで安心しました😊
    中身見えるし、汚れたら捨てられるし便利だな〜とおもって💦

• 1月23日