※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

20週の切迫早産入院中にコロナ感染。咳がひどく不安。感染ルート不明で不信感。退院相談したい。30週目で問題なし。頸管短さが気になる。

切迫早産で20週から入院しているのですが昨日なぜかコロナ感染しました。
もう2ヶ月以上入院しているので確実に院内感染だと思います。
今は隔離されていますが咳がヒドすぎて全然寝れません。
咳をするたびに腹圧もかかるし、薬漬けだし、早産にならないか赤ちゃんも心配でたまりません。
切迫早産ですがコロナが治ったら退院したいです。
面会禁止なのにどこから感染したのかもわからないし、病院に対する不信感が芽生えてしまって。
大部屋に戻ったらまた感染しそうで怖いです。
まだ感染ルートが特定できていないようなので。
そのような場合、先生たちに相談して退院する事は可能なのでしょうか??
今は30週目でお腹の張りや出血は今月入って全くありません。
シャワーも毎日オッケーで点滴もしていないです。
ただ頸管だけが短く2.2mmしかないのでそこだけが気がかりです。

コメント

はじめてのままり

30週で退院は聞いたことがないです。2.2mmじゃいつ生まれてもおかしくない状態なので...🙇‍♀️

免疫つきますから、しばらくは大部屋に戻ってもかからないと思いますよ!
院内感染嫌ですね😭

• ハニー

ハニー

20週から入院していて点滴もなく、張りもないのでうまくいけば30週で退院かもねーと看護師さんから言われたのでちょっと期待してました💦
    2.2mm間違えました💦💦
    2.2cmです😅

私しかコロナになっていないようなので大部屋の方とも会いづらいですし、まだどこかに無症状の方がいるのかと思うと怖くてたまりません😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰🫶🏻

私が出産した産婦人科(クリニック)は院長が絶対インフルエンザになっていて発熱もして咳もしていたのに診療していて切迫入院中の方に移していました。(そこの看護師と友達で情報を聞きました)ハニー様と同じでその患者様は周りに誰もインフルエンザの方がいないのでどこから感染したのか不思議に思っていました。まだコロナも流行る前でしたのでマスクをしていなく(院長がマスク嫌いでマスクしない方針でした)面会もあったので外からのウイルスだと言い張っていました。
不信感があるようなら伝えてもいいと思いますが、私も19mmで切迫入院していて33週のときは35mmないとだめと言われていたのでその週数で退院は難しいかもしれません💦
一様、ご参考までに。。

• ハニー

ハニー

それは最悪ですね😱💦💦
    私の病院も先週先生同士で新年会があったみたいなのでそこからではないかと心配でたまりません😞🌀
    やはり退院は厳しいですよね💦💦
    隔離期間が終わる時には31週はすぎるのですが33週まで2週間はありますね😱💦💦
    自宅で絶対安静を条件にダメもとで聞いてみたいと思います‼︎‼︎
    ありがとうございます😊✨✨

• 1月23日
こはる

1人目、26週で1センチなくて入院になり、29週で2センチに伸びて張りも落ち着いたので退院でした🙆‍♀️退院しても家では寝たきり生活ですが😂

退院できるかは、病院の先生の判断によると思いますが、シャワー毎日おっけいで、点滴もしてないなら、家で過ごしても一緒かなと思いますね!!

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    希望が見えてきました🥺✨✨
    娘さんは何週で出産されましたか??

• 1月23日
  • こはる

こはる

娘は38週で出産でした!!
    26週から子宮口も1センチ開いてたので、早くなると言われてましたが無事37週までもってくれました✨

• 1月23日
  • ハニー

ハニー

良かったですね😭✨✨
    私のお腹の子も37週まではもってほしいです🙏✨✨

• 1月23日

2.2は短いですが
点滴もされてないとのことなので
交渉次第ではいける気がします!

私も現在切迫で、子宮口が
すでに2センチと開いてますが
絶対自宅安静するから!と
交渉し自宅安静してます☺️✨

絶対自宅安静を条件に
交渉してみては?❤️❤️