※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみ
ココロ・悩み

2人目を流産し、再婚後に妊娠できず不安に感じています。不妊かどうか悩んでいます。

1人目を2016年8月に出産しました。その後2017年4月に2人目の妊娠がわかり、産婦人科に行ったら3ヶ月ですと言われました。ですがその時にはもお離婚する事が決まっていて相手も離婚を了承し、2人目の養育費は払わないと言っていたので今健康に元気に産まれてきてくれた子を精一杯幸せに育てようと2人目を下ろしました。その3年後くらいに再婚して半年妊活をしましたが、妊娠できませんでした。過剰のストレスもあると思い検査はしなかったです。1人目2人目は性交以後2ヶ月、3ヶ月も経たずに直ぐできました。自分でも親もできやすい体質だと聞いてて私も直ぐにできる体質だと思っていたのでどっちが原因なのかわからないまま離婚しました。現在3人目と4ヶ月くらいいつ妊娠してもおかしくない状況ですが、生理がきて、検査薬をしても陰性です。不妊なんでしょうか

コメント

maimai

んー、1度堕胎されてるので
それが原因の不妊になる可能性もありますし
加齢による妊娠しにくさも加わってきてるかもしれません

ままり

中絶すると妊娠しづらくなると言うのは聞いたことあります。
今も若いですが
1人目2人目が若い頃なので
加齢もありますし
相性の問題もあるかもしれません。