※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸建てに引っ越す際のG対策について心配しています。マンションではGが出たことがないが、戸建てでは出ると思っています。虫取り網と殺虫剤で対処する方法を知り、捨てる場所が心配です。

Gが出た時の対応について!

後3年後に戸建てに引っ越す予定ですが
今からもしGがでたらって考えて怯えてます😱笑

今はマンションで一度もGでてません!

でも戸建ては絶対でますよね、、、

誰かの投稿で
虫取り網で抑えて殺虫剤をかける
っていうのを読んでなるほどって思いました!
でも、その後どこに捨てるんでしょうか?😭

怖い怖い、、、

コメント

♡♡

戸建住んでましたが出たことないです🤔
むしろマンションの時の方が出てます。。。⬅️集合住宅だと他所の影響が出ますから。。。

今は泡みたいなやつがでてきて、そのままポイできるグッズとかもありますよ➰!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    戸建ては何年間住んでたんでしょうか?

    泡のやついいですよね!
    でも固めた後どこに捨てるのでしょう?😂

    • 1月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    5年ちょいです!

    袋にいれて捨てるのが一番かと。。。
    ただ私なら家に死骸があるのも嫌なので(笑)
    スプレーでしとめて、外にポイかトイレにさよならですね(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    死骸あるの無理です!
    外にポイも家のそばって思うと無理です😱
    やはりトイレですかね〜

    • 1月22日
deleted user

その後はトイレに流しましょう!!

我が家の実家はすぐ隣にお肉屋さんがあるので夏場はめちゃくちゃGが出て困るどころか死にたくなるのですが笑笑笑
Gが寄ってこないように行った対策がかなり効果ありまして、部屋の四隅にハーブ系の香りがする芳香剤を置いていました!私が実際に置いていたのはハーブミントです👌🏼安くて済むように、カインズで売ってるクローゼット用の防虫力置いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに食べ物やさんあるとNGですね💧
    ハーブ置きまくります😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに殺したゴキブリをゴミ箱に捨てるのもおすすめしません💭その死骸に他のゴキブリが寄ってきます😱💦
    ゴキブリは雑食なので食べに来ます🤢笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも死骸が家にいるの無理なのでゴミ箱に捨てるの無理です😭😭
    あー習性も全てにおいて気持ち悪いですね😭😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当気持ち悪いですよね🫠笑
    私も虫が大の苦手なので、毎年夏は十分に眠れないです…。
    トイレに流すのが一番です😊

    ちなみにハーブですが、逆にゴキブリが好む香りもあるので要注意です⚠️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今もご実家ですか?
    引っ越ししてたら対策効果でゴキブリ出てないか知りたいです!

    ハーブ選び注意します😱

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年引越し予定ですが、いまはまだ実家なので参考にならないかもしれませんが💦ちなみに芳香剤置きまくった部屋には全く出ませんでしたよ👌🏼⭐️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ちなみにブラックキャップは使ってないんですか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ブラックキャップとコンバットも置いていたのですが、ゴキブリがいなくなるまでが長くて💦というか置いていても普通にG見かけてました😇💦
    芳香剤置いた日の夜から本当に見なくなりました!!
    でも徹底的に併用するといいと思います⭐️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    併用します笑
    ありとあらゆる対策をして挑みます!!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

戸建てに住んでますが、虫が大大大嫌いなので、徹底的に出来ることをしました🤣
土地探しから虫が出にくい場所(畑や田んぼ論外)を探して、家は窓を開けなくても快適に過ごせるように換気システムにお金をかけました🤣💦
玄関ドアも気密性高いのにしてます。
極力開けたらすぐ閉めてます。
玄関ドア以外から虫の侵入はありえない家を建てました。

結果、マンションのが出てましたし、今めっちゃ快適です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今家選びの段階なのでG対策しっかりします、、、!

    • 1月22日