※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が毎日怒ってばかり。親は忙しく遊べず、自分を責めている。親としての適切な対応について相談しています。

2歳児。毎日怒ってばかりです😢

アパート暮らしなので、
ジャンプや走り回るのはやめてねとばかり言ってます。
買い物に行けば、商品を触ったり、勝手にどこかに持って行ってしまうので、ダメだよと怒ります。
気に入らないことがあれば物を投げたりするし、
怒らられるのがわかってるのに、わざと怒られることをしてきたり。

どれも2歳児あるあるなんだと思います。

今日実家に遊びに行って、みんなでボール遊びをしました。
そしたらキャッキャ言いながら楽しんでて、ふと「毎日怒ってばかりだな。こうやってちゃんと遊んであげられてないなぁ」と思って、なんだか悲しくなりました。

平日は仕事が忙しくてクタクタで、しっかり遊んであげられません。
なんなら、静かにしてほしくて「静かにして」と言ってしまいます。

こんな親でいいのかなぁ。
寂しい思いさせてるのかなぁ。

どうしたらいいんですかね🥲

コメント

とりあえず、だっこですね。
この時期は、なんでもだっこでリカバリーできちゃいます

ママり

2歳3ヶ月の息子がいます!
すっごくお気持ちわかります😭
私は自宅保育なのですがいつも
キツイ口調でいつも怒ってしまいます。寝顔を見て、ごめんね。と涙しちゃいます😢
毎日この繰り返しです。
主人と遊んでる時はほんとキャッキャ言ってて顔がキラキラしてます💫
すごく嬉しいのですが、悲しくなります。
私といても楽しくないのかな?
早く幼稚園に入れてあげてお友達と遊んでた方が楽しいのかな?とか、色々考えちゃいます。