※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
ファッション・コスメ

ジェルネイルをセルフでやってる方、アドバイスください😭😭一通り道具を…

ジェルネイルをセルフでやってる方、
アドバイスください😭😭

一通り道具を揃えて、数回やってるんですが中々うまくできません。。
サンディング、甘皮処理、プライマー、ベース、クリア、カラー二回、ノンワイプトップジェルの順でやってますが。
あまり厚みがでないし、ガタガタだし、一週間と少しではがれてきてしまいます😵‍💫
爪が薄く、深爪気味なので、やりずらい爪だとは思うのですがなにかアドバイスあればください、、

コメント

mm

ネイリストです🙆‍♀️
厚みはトップジェルの問題だと思いますが粘度高めの厚さ出せるジェル使ってますか?

すぐ剥がれるのは、はみ出てたらベースがしっかり端まで塗れてなかったり、そもそもベースが合ってなかったり、爪の先端などを使う癖があったりサンディング不足だったり、油分除去がしっかりできてないとかがかんがてられるとおもあます😔

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

コメントありがとうございます!
    暑さ出せるジェルがあるのですね!
    言われてみれば結構サラサラな気がするので、やはり粘度がある方がいいのでしょうか?

どれも初心者なので剥がれる原因は当てはまるような、、難しいですね😮‍💨

• 1月22日
  • mm

mm

サラーっとしてるやつはプロでも厚みは中々出しにくいです🙆‍♀️ある程度粘度のあるもの、流れにくいものが扱いやすいと思います!あとはポリッシュタイプもサラッとしてるので厚みだしには向いてないと思います!

ベース自体をそもそもしっかり塗って厚みを出してあげるのも良いと思いますし爪が薄いようなのでベース塗った後にハードジェルを挟んであげるのも良いと思います💪💪

難しいですよね!とりあえず、皮膚に付着するのは絶対につかないように気をつけるのが大事です🙆‍♀️✨

• 1月22日