
コメント

ゆちゃ
源泉徴収税額や他の控除額がいくらなのか分からないのでなんとも言えないです。
e-Taxで確定申告書類作った方が早いですよ。

はじめてのママリ🔰
配偶者控除以外の控除が何があるのか分からないので何とも言えません😂例えば住宅ローン控除ですでに所得税が全額還付されていれば配偶者控除を申請しても控除はされるけれど還付金はありませんし…
-
はじめてのママリ🔰
その他は保険しか控除申請していません!
- 1月23日
-
はじめてのママリ🔰
それならマイナンバーカードと源泉徴収票があればスマホで申請が完結するので、入力してみれば正確な還付金が分かりますよ😊
- 1月23日

ママリ
旦那さんの源泉徴収票手元にありますか?
源泉徴収票の中に源泉徴収税額っていう欄があります。
そこに1.9万円以上の金額が書かれていたら、配偶者控除申告したら1.9万円返ってきます。
これより低い金額が書かれていたら、その額が全額返ってきますよ!

☆☆あーみ☆☆
何年か前に、長男の産休育休中の配偶者控除を後から申請したことあります。
その当時の旦那の年収は500万台でした。
うちも住宅ローンとかなくて
、もろもろ還付金が1年分で7万円くらいありました😊
はじめてのママリ🔰
e-Taxですね!
ありがとうこざいます☺️