※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

卵アレルギーがあります。ハンバーグに入れたり、ケーキを食べたりは大…

卵アレルギーがあります。
ハンバーグに入れたり、ケーキを食べたりは大丈夫なんですが、連続で食べたり体調が悪かったら湿疹が出たりします💦💦

ゆで卵が一番湿疹など出にくいみたいなんですが、なかなかゆで卵だと食べてくれません💦💦

ゆで卵を作って、それを活用したレシピありますか?子供が食べてくれそうな‥‼️

皆さんの知恵を貸してください🙇‍♂️✨‼️‼️

コメント

はじめてのママリ

ブロッコリーとかとマヨネーズ(たとえば卵不使用の)と混ぜてミモザサラダ風などいかがでしょうか?

s

ダイソーとかにある
ゆで卵の形をキャラクターとかにするやつ
使ったりとかはどうですか?
それか、ゆで卵カットする器具で
お手伝いしてもらったら
食べてくれるかも?😅

レシピだと
マカロニサラダ
おでん
煮卵ぐらいしか
思いつかないです💦
すみません💦

mama

上の子がたまご大好きで

味玉、焼きスコッチエッグ
巾着たまご よくします🙋‍♀️

mikapon

サンドイッチとか……

あづ

うちの子はゆで卵パサパサで苦手なんですが、マヨネーズで和えてサンドイッチにしたらめちゃくちゃ食べます😊

deleted user

うちも卵アレルギーで
同じくハンバーグとかだと大丈夫ですが
うちの子はゆで卵が1番早くアレルギーでます😨💦
喉をすごい痒がるので食べない理由はそれもありませんか?💦

りり

ゆで卵卵潰してマヨネーズ入れてえびとブロッコリー入れたお惣菜は子供がよく食べてくれます😇

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーありましたが、3歳で克服しました💡
ゆで卵は同じく食べてくれず、アンパンマンカレーとかに卵白はみじん切りにして、卵黄もパラパラさせて混ぜてました😊