※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

不正出血が続いており、婦人科で検査を受けたが異常なし。子宮頚がん検診を希望したが受けられず、再受診予定。不安なので他の病気の可能性を知りたい。

不正出血が続いてて、何か病気が見つかった方おられますか?🥺

不正出血が1ヶ月程続いてて(生理期間も含め)、痛みはなかったり、生理痛に似た痛みがちょっとあったりします。
婦人科には行きましたが、クラミジアカンジダなどの性病検査しかしてもらえずすべて陰性でした。
問診票に子宮頚がん検診を希望しますかとあったのではいに丸をしましたが、子宮頸がん検診を年1でしていることを伝えるとなぜかしてもらえませんでした😭
また続くようならきてくださいと言われ終わったのですが現状も続いているのでまた受診する予定なのですが、最初から子宮がん検診してくれたらよかったのにと思ってモヤモヤします😫(ガンじゃなければある程度安心材料になるので)
不正出血、ほかにどんな病気の可能性がありますかね、、。妊娠の可能性はないです。数日不正出血があったりっていうのは何度か経験ありますが、生理期間も経て1ヶ月以上続いてるのは初めてで不安です🥲

コメント

不正出血そんな続いてると不安ですね、、、😢

私は強めの痛み&不正出血3日くらいで不安になり、婦人科に行ったら、その時はエコーだけしておそらく腺筋症のせいと言われ、中容量ピル飲んでおさまったのですが、翌月も不正出血があったので、再度婦人科にかかって、子宮体がんと内膜増殖症の検査もしましょうと言われて、両方検査してもらいましたよ!私も頸がんは年1してると伝えたら頸がんの検査はしませんでした。30代なので体がんの可能性はかなり低いけれど、内膜増殖症だとピルは使えなくてホルモン剤での治療が必要と言われてました。

両方陰性だったのでやはり不正出血は腺筋症のせいと言われてピル飲み始めました。

なななさんの婦人科ではエコーや体がん・増殖症の検査はしてもらえなかった感じですかね💦若いから体がんの検査は不要と思ったのかもですが、、、

不正出血不安になりますよね🌀私は人生で初めて不正出血したのですごく不安だったので早めに婦人科かかったのですが、単なるホルモンの乱れみたいな問題ない不正出血もよくある、みたいなことも言われたので、なななさんもなんともないことを祈っています🙏

• ななな

ななな

腺筋症はじめて聞きました🥺
    その後はピルで不正出血は止まりましたか?☺️

頸がんは年1してたらしないところが多いんですかね…🙄
    エコーはしたんですが、何も言われてないので特に問題が見つからなかったんだと思います💦
    ただ、体がんや増殖症の検査はしていないのでもしかしたら次受診するときに案内があるのかもしれないですよね🥺

• 1月22日

退会ユーザー

私も婦人科で言われて初めて知りました💦はい!ヤーズを飲み始めましたが副作用の不正出血もありません😊

なるほど!体がん・増殖症は私はエコーで内膜が厚いかなにかで疑いがあったので検査しましょうという流れだったのを思い出しました!体がんの検査痛いので先生もエコーで問題なければやらなくていいと言ってました😅

なななさんエコーで大丈夫だったので検査しなかったのかもですね、、、
    でも不正出血は原因がなんであれそれ自体がストレスですよね💦はやくおさまりますように🥲

• 1月22日
ママリリス

子宮頚管ポリープ(良性腫瘍)だった事がありました。

ごく少量の不正出血がずっと続いて、一回目婦人科に行った時は原因不明で一時的なものだろうからと様子見になりました。
2ヶ月後再度受診した時に「子宮頚管ポリープですね。取っておきますね。」と数秒で取られて終わりました。

• ななな

ななな

ポリープも出血することあるんですね💦
    しかも手術とかじゃなく数秒で取れるんですね😳

• 1月24日