※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子と4歳の男の子、同じ体重なのに女の子の方がぽっちゃり。男女差や体格の違いが気になる。

生後1ヶ月の女の子がいます!
体重が4300gほど。
上に4歳の男の子がいるんですが、生後1ヶ月頃にちょうど同じくらいの体重でした!

同じ月齢、ほぼ同じ体重なのに、写真を見比べてみると下の女の子の方がぽっちゃぽちゃです🙄笑
二重アゴに手首の輪っか、太もものシワも2本もあるし、上の子の写真は太もものシワもなく細くてびっくり!
身長もほぼ同じなのになんででしょう!

この時期はどちらも混合でしたし、女の子ってぽちゃぽちゃになりやすいんですかね??
男の子と女の子の違いなんでしょうか??

上の子は昔から骨ばってて、体幹がしっかりした男の子らしい体格でした🙂

コメント

初ままり

女の子のほうが丸いです!
うちは、下の方が大きく生まれたのでなんとも言えないですけど、成長するにあたり、体重や身長は上の子の跡を辿っていますが、女子の丸さ!!を実感します。

特に1歳頃がすごかったです😅

  •  ままり

    ままり

    丸いですよね!!!笑
    私自身ぽっちゃりなのでまさか似てしまったのか!?と思ってました😂
    一歳くらいかぁ‥
    今もうすでにぽっちゃぽちゃなのにどうなるんだろう‥🙄笑

    • 1月22日
もこ

女の子、ぽちゃぽちゃしてると思います!うちもそんな感じです〜‼︎
抱っこした感じも違いませんか⁉️
男の子はごつごつしてて、女の子はふわっとしてるような😄

  •  ままり

    ままり

    やっぱ男女の違いなんですね!!!
    納得です✨

    確かに上の男の子は低月齢のときからゴツゴツ骨ばってました!!
    息子が小さい頃に女の子の赤ちゃん抱っこさせてもらったときは本当にふわふわ柔らかかったのを覚えてるんですが、今は周りに比較する男の子がいない上に、上の子4年前なので実際触り比べられなくて感覚忘れちゃってて。
    でもやっぱふわふわ柔らかなのは確かですね☺️
    女の子!って感じがします💓

    • 1月22日
り!

わかります!!!うちも上と下、出生体重もほぼ変わらずで成長具合も同じなんですけど、女の子のほうが足も腕もぽっちゃぽちゃです🥺顔も丸く肌もやわやわで全然ちがうー!ってなってます💕

ままりさんの息子さんと同じく、上の子はよく食べるのにガリ寄りのキン肉マンです😂

  •  ままり

    ままり

    共感してもらえてよかったですー✨✨
    ほんとぽっちゃぽちゃでやわやわですよね💓
    同じく上の子はキン肉マンなので赤ちゃんの頃からカチカチでした!笑
    全然違いますよね!
    男女の違いなんやと知れて納得です☺️☺️

    • 1月22日