※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
子育て・グッズ

お子さんの帰宅後のスケジュールが早い寝る時間で、勉強や絵本の時間が少ないことで悩んでいます。寝る時間を遅くするか迷っています。

お子さんが幼稚園から帰ってきてからの1日のスケジュール
ざっくりどんな感じですか?

うちは寝る時間が早いのもありますが、お勉強や絵本を読んだりする時間が少なく
寝る時間を遅くした方がいいのか悩んでいます。
でも、寝る時間を遅くすると、私のフリータイムが、、、笑


16時 帰宅、お風呂、遊び、30分ほど勉強
17時 夕食
18時 遊び
19時 就寝(すぐには寝ないけど、ベッドへ)

コメント

kuku

14時40分 帰宅
15-16時 習い事
17時〜 夕食、遊び、絵本
19時 就寝
です💡

習い事の種類によって、18時帰宅の時は19時半〜20時就寝になります。

deleted user

めっっちゃ分かります分かります(笑)
夜のフリーダムまじで大事ですよね🤣🤣

14時 降園→ちょっとお友達と遊ぶ
14時半~15時頃 帰宅、遊び
17時~17時半 お風呂
18時~19時 夕飯
19時~ 遊び
20時頃~寝る準備

少し前までは20時半までには寝てたのに、体力ついたのか寝る時間が遅くなって、今は遅くても21時半までには寝てくれ~という感じでやってます😂(笑)
幼稚園のある日は寝るの早くてもいいかなと思ってます!
その代わり、お休みの日に家で出来る遊びなどをたっぷりさせてあげてもいいのかなと思います🥳

deleted user

14時 帰宅、遊び
17時 夕飯
18時 お風呂
19時 就寝

もしくは

16時 帰宅 遊び
17時 夕飯
18時 お風呂
19時 就寝
って感じです🙋‍♀️

ぐちぇ

15時 帰宅、そのままお風呂
16時 軽くおやつ、遊ぶか勉強かテレビ
17時すぎ 夕飯
18時 遊んだりお手紙書いたり
19時 就寝
です😊

うちも家でお勉強はなかなかできません💦
娘はあまり体力がないのでこの時間には寝ないとヘロヘロになります😂
幼稚園がかなりのお勉強系なのでまあいいかと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

15時帰宅
16時まで遊び
17時夕食
18時就寝
です!
うちも寝るの早いので勉強や絵本は15〜16時くらいにちょっとするくらいです😭💦