※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で2件迷ってます。皆さんならどっちにしますか?ちなみに家族は4人で…

建売で2件迷ってます。
皆さんならどっちにしますか?
参考に意見を聞かせてもらえると嬉しいです!
ちなみに家族は4人です。

➀良い所
 歩いていける範囲にスーパーあり、家の前も車通りがなかなかないので
 駐車場で遊べる。駐車場もひろく、庭を作らなければ4台停めれる。
 
 気になる所                               
 3LDKで1階に和室がなく部屋はリビングのみ(理想はリビング+和室)
 トイレが一個
 日当たりがいまいち良くない

②良い所
 4LDKで、和室あり。屋根小屋収納9畳があるため
 子供が小さい間遊び場として使える
 大きくなれば荷物置きになる
 トイレは2階にもある

 気になる所
 家の前の道が狭く、駐車場は2台停め方次第で3台。
 メイン道路ではないが車通りはある為駐車場で遊ぶのは怖い。
 どこ行くにも車が必要。
 ベランダがなくてサンルーム
   
間取り的には➀と②の作りは一緒でリビングの広さは変わらないです。
主人は➀の家が良いのではないかと言いますが
私的には、お互いの実家が県外の為、泊まりに来た時の部屋の事等
考えて②の方が良いと思っています。 

良ければ回答お願いします。
 

コメント

みの

めちゃくちゃ難しいですね🥺
私的には、家の日当たりは重視したいタイプなので、②ですかね❤️
でもどこにいくにも、車が必要ってことが1番ネックです🥲💦
どこまでの距離かにもよりますし、日当たりの感じにもよります🥲
難しい2択!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    ②に関しては家の前が田んぼなので、日当たりはばっちりです🥰
    地域的に車が必要な所だからこそ、歩いて買い物へいける所が魅力的なんですよね😭
    日当たりは大事ですよね!!
    ➀の周りは少し薄暗い印象なんですよね💦

    • 1月22日
  • みの

    みの

    うんうん、分かります!
    私の地域も1人1台車必須地域で車生活なので、余計にスーパー近いと嬉しいですよね!老後の事も考えたら絶対近いに越した事ないですし😝❤️
    ただ、やっぱり日当たり重視したいです🥺
    薄暗いだけで、気分がモヤモヤしそうな、、慣れればなんて事ないんでしょうが、わたしは日当たりが悪いだけで憂鬱な気持ち、閉じ込められてる感とか感じちゃうタイプなので、余計に日当たりは気にしてしまいます🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…今の家が日当たりが良すぎて、
    旦那は日中もカーテン閉めてるタイプなので
    気にしてなかったみたいです💦

    私は気分が落ちるので、そう思うと、②がいいですね🥰

    • 1月22日
deleted user

我が家は一階にも一部屋あること、トイレが二つあることは重要な条件なので②ですね〜☺️私は元からネットスーパー頼りなのもあって、近くにスーパーが無くても生きていけます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね🤣!!
    ネットスーパーを考えた事なかったです💦

    • 1月22日
さんさん**

小学校や中学校までの距離はどうですか?娘さんもいらっしゃることですし、夜道の人通りや通学距離も視野に入れて考えたら良いかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    小学校や中学校への距離は両方同じくらいなんですが、
    ②の方が踏切を渡らないといけないです💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は1にします!
理由は、老後など考えたら車必須は嫌なのでなくても住める余裕は欲しいです。トイレも2個は掃除がめんどくさいのと子供が降りてこないのが嫌で1個希望でした。日当たり良くても虫が気になるので少々日当たり悪くてもいいかなと思ってしまいます。