※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師の女性が、自宅から通勤先までの距離や勤務条件を比較し、週4日の長時間勤務と週5日の短時間勤務のどちらを選ぶか迷っています。夫のサポートも考慮しています。

皆さんならどっちの職場を選びますか?看護師です。
保育園はどっちの勤務先とも反対方向で家から車で5分ほど。
1。自宅から8分くらい。週四日勤務でいいが、フルで働かなくてはいけなくて17時半まで。保育園までは15分くらい?ナース服から着替えたりしなきゃいけないので冬道だと延長かかるかも。旦那はお迎え難しい。
2。自宅からの15分くらい。週五日になるが、一日6時間、16時には職場を出れそう。ただ家からも保育園からもちょっと遠くなる。
通勤時間をとるか、一日の割合が大変だけどトータルの休みがおおい1を選ぶか、、

コメント

あゆ

うわー…
とてと難しい二択ですねー。

自分なら
と考えると、週5だけど退勤時間が短い方を選ぶかなー…
絶対に定時で上がれるという前提で!
残業ありきなら、①ですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですよね、、
    ただ遠いんですよね〜💦冬だとなおさら😰😰
    2は急性期病棟もあるのでそこにあたると定時は難しいかもです、、1は療養なので変わり映えはないかと、、

    • 1月22日
もこ

1、ですかね…平日に1日お休みがあると、いろいろ便利かなぁと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー、そうですよねぇぇ😫😫
    仕事内容もI番の方が楽な気がする(療養型なので)ので、、旦那がいけないこともないけど、一回200円の延長は避けたいところですよね💦

    • 1月22日
みの

私なら絶対①😇
1日休みは最高です❤️❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時半まで頑張っちゃいますか?!笑
    気合いが足りないですよね、、ほぼワンオペで帰ったら6時?できるかな、、

    • 1月22日
  • みの

    みの

    慣れるまでは大変でしょうが、すぐ慣れます😝❤️
    私もワンオペ!18時半帰宅!
    だからこそ1日休みが必要なんです🤣❤️❤️❤️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい、、!妊婦さんなのに!!何時に寝かしつけ完了しますか?

    • 1月22日
  • みの

    みの

    20時〜20時半にはみんなで布団入ってます🤣❤️
    そしてそのまま一緒に寝ます!🙋‍♀️
    仕事終わってからがスタート!笑
    帰ってから一度も座る事なく弾丸でこなしてます🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!ほんとにすごい!笑
    ご飯はつくりおきですか?

    • 1月23日
  • みの

    みの

    作り置きは嫌いなのでしてません🤣❤️
    帰ってきてから1から作ります😊
    メイン+副菜1.2品+気分で汁物
    くらいで、手抜きです😝

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっとに座る暇ないですよね💦

    • 1月23日
まめこ

フルタイムに抵抗ないので、①ですかねー!!週5はキツイなぁ😓💦
私も延長はよく利用してます。2人なので2倍ですが、それでも損はしてないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねぇ、、
    5時半終わりで家着くの6時か、、頑張れるでしょうか😨

    • 1月23日
  • まめこ

    まめこ

    家着くの6時なら大丈夫かと!

    • 1月23日
  • まめこ

    まめこ

    私はシフト制なのでバラバラですが、日勤の時は大体6時半〜7時帰宅です!ワンオペではないですが、子供3人夫は家事しないです。でも毎日のルーティンは決まっているので、慣れれば問題ないと思います^_^

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事しない、、笑
    すごいですね、やっぱりママって😫どのくらいで慣れましたか?

    • 1月23日
  • まめこ

    まめこ

    1人目の時は9ヶ月で復帰したのですが、そんなに大変だった記憶ないです!むしろ、昔は夫も割といろいろやってくれたので、協力してやってたんだと思います。その時は月10回くらい夜勤もしてましたし💦
    夫は年々何もしなくなった感じです😅今の職場に転職してから、少しずつペースを掴んでいきました。そして、私も年々細かい性格になってってるし、年々せっかちになってるので、とにかく家ではチャカチャカしてます笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに夜勤やってたんですね、お疲れ様です💦今の職場は正社員で夜勤もやられてるんですか?

    • 1月23日
  • まめこ

    まめこ

    今の職場は、夜勤しないと正社員になりないので、最低回数で入れてもらってます😅夜勤の時だけ旦那がやってくれてますよ!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も昔も夜勤やってらっしゃったと思うのですがなぜいまの職場に転勤したのですか?
    面接みたいな感じですいません笑

    • 1月23日
  • まめこ

    まめこ

    昔一緒に働いていた人からの紹介です!人間関係もいいし、家から近かったので^_^
    夜勤しないとってルールは入職当時はなかったのですが、いつの間にかできてました😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまクリニックなのですが、もう夜勤できる気しなくて😢でも看護師なんて夜勤やってなんぼですもんね、、

    • 1月23日
  • まめこ

    まめこ

    でも、看護師やってる友達の中で夜勤してるのは私だけです😅
    みんね子供産まれたらパートになるか、夜勤なしのクリニックなどにチェンジしてますね。

    • 1月23日