※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

シングルで苦労し、再婚して幸せな家庭になった女性が、親の支えに感謝しながら、自分の弱さや悩みを抱えながらも娘の幸せを願って頑張っている。周りにも頑張っている人がいて、気持ちを強く持ちたいと思っている。

シングルの方、シングルじゃない方でも
壮絶な経験を乗り越えたよ!ってかた
良かったら話を聞かせてください!!


シングルになる最中なんですが、
親にシングルなめんなと言われました。
確かに私は父親が育てくれて
今は再婚し再婚相手も
子供2人いて元夫のDVから離婚した方で
1人で頑張って育ててきた方です。
父と再婚し、今はとても幸せな家庭で
私が見ていても羨ましいです😊
血の繋がりはないけど私にも良くしてくれて
とても強く、優しい方です。
父は父で運送業なので、小さい頃は
私を横に乗せ朝も夜も仕事していたりと
記憶が残ってます。今でもパワフルで
毎日睡眠時間も3時間、夜仕事行きますが
朝帰ってきてそのまま娘と遊んでくれ
1日起きてたりとても元気です。
再婚相手で今のお母さんも話を聞くと
離婚当時はすごいDVにあい子供にも手がでて
守りながらホテル生活や車中泊、
当時は色々あったみたいで、元夫は捕まりましたが
トラックをやりながら妹と弟を命懸けで
育ててきたみたいです。妹と弟もすごくいい子で
話を聞くとすごいなと思いました。


私はネガティブだしすぐ体調くずしたり
ストレスに弱かったり、ホワホワしてアホで
自分ダメダメだなと思いますが
娘だけ幸せにしたい。お金も大変だし
色々今でも悩むこといっぱいだけど
親を見てると頑張らなきゃと思います。

もっともっと頑張ってる人はいるし
気持ちを強く持とうと思いました。

みなさんは自分や周りにそゅひと
いますか???

コメント

aaa

シングルです🙋🏻‍♀️
親に私も色々言われましたが、
なんとか頑張ってます🥲

借金もあって、貯金もなくてですが、、、今めちゃくちゃ働いてます!🔥なんとかなります!
子どものために頑張れます🔥

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    私も借金あり貯金もないです🥲
    気合い入れて働かないとと
    思いますが、今のところじゃ時間も給料も合わなくて
    検討中です😨
    なんのお仕事されてますか?

    • 1月22日
ねこ

2人目出産後に元旦那と離婚、その後に付き合った人との間に3人目を妊娠。
それまで上二人の面倒もすごく見てくれてご飯作ってくれたりしてたのに妊娠がわかったとたん豹変、モラハラ男に大変身。
最初は耐えてたのですが毎日毎日暴言吐かれたり勝手に携帯見てこの男は誰や(幼なじみで連絡帳に名前があるだけ)とか言われる日々が嫌になり もう出ていってくれ!と言い放ちそのまま連絡を断ちました。
1人で3人目を出産し、今は3人育てながら仕事して毎日暮らしてます!
金銭面的にはめちゃくちゃきついですが精神的にはほんとに楽です!
もう二度と誰とも付き合いたくない 笑
子供たち3人が不自由なく暮らせるように仕事かけ持ちしてでも頑張っていきます!!
人間追い込まれればなんとかしよう!!しなあかん!!と思うのでいざとなればしっかりできますよ!
こんな私でも生きていけてます😊

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    お話してくれてありがとうございます!今日まさに親に同じこと言われました!
    人間追い込まれればなんとかする!と……
    掛け持ちは夜もですか??
    その間子供はどうしてますか?🤔

    変な男のストレスあるよりは
    子供と自分のほうがいいですよね✨️✨️

    • 1月22日
  • ねこ

    ねこ

    まだ一番下の子が小さいので掛け持ちはしてないです💦
    今してる仕事が土日祝休みなので、土曜日だけでも働けるパートを探してます!(土曜日だと保育園預けれるので)
    もう少し大きくなって手がかからなくなったら夜中でも早朝でも働けるのでその時は近場で夜中バイトしようと思ってます😊

    • 1月22日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    大きくなったらでしたか✨️小さいとなかなかか時間も限られてますもんね😣
    子供のために頑張りましょ!

    • 1月24日
deleted user

私の母なんですが、
元父が自営業で借金まみれにり、
母が昼も夜も一生懸命借金
返す為に働いてる中不倫して
不倫女が妊娠したからと
私たち兄妹3人と母が
捨てられ、別れる時に
刃物を振り回され母が
殴られてるのを兄妹で
泣きながら庇ったのが今でも
目に焼きついて離れません。
離婚が決まって母の父が買ってくれた
家を勝手に売却されたり、
ご飯も食べるものがなくて
その辺の草を揚げて
白ごはんに塩かけて
食べてました笑笑
今は、再婚し4人の母になり、
毎日パワフル母ちゃんです!

母みたいにはなりたくないけど
世界で1番尊敬し強い
母ちゃんだなと思います!

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    大変でしたね😣
    すごい!パワフル母ちゃん
    かっこいいですね!!
    子供のためだったら母親は
    強いなと思いますね☺️

    幸せになってください✨️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は上の子を未婚で出産しました。上の子の父親とは結納までしましたが、その後妊娠6ヶ月を過ぎてからやっぱり自信がない。と言われ、婚約破棄。未婚のまま出産。

そこから数年は、人生のどん底でした😓
車に轢かれ危うく死にかけたり、夜泥棒に入られ泥棒と鉢合わせ。殺されるかと思いました。その時の記憶がありません💦

シングルで頑張っていた間は、精神的にも金銭面でも辛いことが多かったです。
でも、娘がいたから頑張れました!娘には我慢ばかりさせて申し訳なかったなぁ。とは思いますが、二人で頑張りました。親娘の絆は強くなると思います。

今は、職場で知り合った人と結婚して、ありがたいことに息子も生まれ、家族4人で幸せに暮らしています。

今となっては、あの頃の自分がいたから今がある。と思っています。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    婚約破棄からの流れが😱
    すごい色々あったんですね…
    命あって良かったです😭💦

    そうですよね、何かしら
    意味はあるし、得たものも
    あると思います!
    幸せになってください☺️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

知り合いの話しですが…
一人目妊娠中に旦那が浮気し、そのまま離婚して子供を引き取る。
数年後、手取り60万の旦那さんと再婚。旦那さんの連れ後1人と実子1人の計4人家族に。
手取り60万に似合った家も購入してこれからという矢先に旦那さんが失業。
朝3時から夜までパートを3個掛け持ちして、旦那さんが仕事に就く間の2年間、4人家族を1人で養うも、今までとは全く違う貧困生活に。
その後子供たちが高校卒業を機に再び離婚。
という方がいて、とてもしんどかったと言ってました。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    一気にどん底ですね😭💦
    お母さま頑張りましたね…!
    何があるかわからないですもんね😭ありがとうございます!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの親はずっとけんかばかり、あげくに父はうわき、借金で借金取りもきてました。
ひさんでした

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    お金の揉め事は1番嫌ですね😭

    • 1月24日
kohhママ

妊娠6ヶ月の時、旦那が逮捕され関西から愛知の実家へ1人で帰り。実妹夫婦と両親と住む。
子供が8ヶ月から託児所へあずけて働き、妹からはぶつくさ文句を言われてもめげずに子育てに仕事に家事。
2歳なる前に、家を出て二人暮らし。1年後、再婚。
再婚相手借金発覚。300万2年で返済。
よーやく楽になれた〜と思ったら、義理父クビ。
家を失い、私らのところへ😮‍💨
今は義理父も仕事みつかり働いてくれてますがあと1ヶ月ほどで社宅に入れるのでそれまで
義理両親と暮らして家計は圧迫😩
でも、なんとかなってますよ✌️今は自分の体調不良が続いたり、精神的にストレス多く仕事も休みが増えてますが、なんとか2人で働いて乗り越えてます。
ちなみに、旦那は外国人です。
両親も外国人で時間がバラバラでほんとに休む暇もないかんじです( ; ; )

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    話してくれてありがとうございます😭すごい大変でしたね、めげずに凄いです👏

    外国人なんですね😳
    体壊さずに頑張ってください😭

    • 1月24日