※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

4歳の息子の食欲低下について心配。先生からも指摘あり。食べる前にはお腹空いたと言うが、食べると全然食べない様子。精神的な影響も考えているが、受診すべきか悩んでいる。同様の経験がある方、アドバイスありますか?

4歳の息子について。
最近明らかに食欲低下してて、少し心配です。
もともと食べる方で、幼稚園でも
完食しまくり、家でももりっと食べる子で
最近食べないな〜と思ってたところ先生にも
「最近どうですか〜?給食を良く残してて」
って言われさすがに心配になりました。

お腹空いたー!って食べる前まで言うのに
いざ食べると全然、、みたいな。
お菓子等も食べるっちゃ食べるけど、、程で
ガクッと食欲なくて。

同じような事があったお子様いらっしゃいませんか?
私自身妊娠中で、その事は理解していて
赤ちゃん何してるんだろう〜など
良く気にかけて来てくれる子で
精神的な面でも何か関係してるのかなぁ、、
と思うのですが元気だし、熱ないし
別の病気だったらとものすごく不安ですが
受診してもいいものなのか。。

うちはこうだった!や
食欲低下で受診経験ある方、
是非回答よろしくお願いします😭

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

経験はないんですが、うんちはちゃんと出てるのかな?と気になったので💦

出てるなら、私には分かりません😣

  • sea

    sea

    うんちはもともとコロコロ💩で
    便秘体質なんですが、、
    それも関係してますかね😭

    • 1月22日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    すみません💦
    途中で送信してしまいました🙇‍♀️

    息子もうんちが固く、便秘体質で…
    モビコールをずっと飲ませてました。

    いちを毎日は出てますか?

    • 1月22日
  • sea

    sea

    一応トイレには行ってます。
    けど2、3個コロンだけの時もありで
    毎日出てるとは言えないかもです😬

    • 1月23日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    ちょっと溜まってきてるのかもですね💦

    いちを心配なので、受診されてもいいと思います!

    • 1月23日
  • sea

    sea

    結局あれから珍しくバナナ💩
    出したと思ったら
    徐々に黄色くなり下痢しだして
    胃腸炎なりました😅

    食欲低下はその前兆だったのかもですが、
    便秘体質なのでまたコロコロになったら
    病院かかろうと思います😌
    ありがとうございます!

    • 1月27日