※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momosuke
ココロ・悩み

3才の子供が斜頭症で悩んでいます。治療は1才半まで可能との情報があり、東京で整体治療を受けたいと考えています。安全性や効果について不安があります。情報を求めています。

斜頭症についてです!
3才の子ですが赤ちゃんの頃から向き癖があり右側の頭だけぺったんこです💦当時は成長すれば治ると思い方向を変えたりする程度で治療などはしませんでした。
3才になった今、赤ちゃんの時よりも酷く感じ頭の形がイビツです😢ネットで見ると後々体に異変が起こるなどと書いてあり怖いのと何でもっと気にしてあげれなかったかと後悔です。
治療は1才半ころまでは可能みたいですが、
東京で整体?のような形で治療しているサイトを見たのですが通われた方話を聞いた事のある方いらっしゃいますか?
3才からでも可能なのか、また頭なので本当に安全な治療なのか気になります!藁にもすがる思いです助けて下さい。

コメント

まめこ

顔を正面からみて目立った歪みはないですか?まずは、小児科、もしくは保健師さんに1度相談ですね。3歳児健診などありますかね?
うちの娘も未だに、後頭部ぺったんこの絶壁です...後頭部なので、顔面に歪みはないですが、私も日々気になってます😓