※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもの行動が気になります。発達障害の特徴か心配です。

最近こどもが、ご機嫌の時に顔の近くでおいでおいでのような形で手をパタパタさせます
発達障害の特徴ですよね、、
ほかにもご飯を前にして準備してたら興奮して両手をブンブン振り回します、、
不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですよね?
発語ない子も多いですし、手を振ったりブンブン回したりで意思表示するのは普通ですよー😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手をグーパーするようなこともします😥
    まだこの月齢じゃわからないですよね、、

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが手をグーパーしない方が心配ですよ❗️
    発達障害の有無に関しては正直まだまだ分かる年齢ではないので、まずは1歳半検診(地域によって時期は違うかもです)までは何も気にしなくて良いと思いますよー😄

• 1月22日
ぱくぱく

普通のことじゃないですか💦?
また1歳1ヶ月 できるようになることが増えてきて楽しいんだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭なんか抱っこしても顔が近すぎるのか目を合わせてくれないし、あれ?って思ったので😫

• 1月22日

遊びやってるのかな?と思います!
発達障害特製かは分からないです🤔

娘自閉症スペクトラムで手をブンブン振り回したりしてるの2歳入ってからです🤣

私的には嬉しいときやったりするので、娘言葉話せないので嬉しい表現かなぁと思ってます☺️

バイバイ最近やり始め、永遠とバイバイやってます🤣

出来るようになり嬉しいのかなと、それもおもってます!

発達障害あっても無くても年齢的にやる子やるのかなぁと思います😃💡