※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小児科クリニックでの看護師経験者いますか?小さな子供がいると働きにくいでしょうか。週2、3回の午前のみ勤務を考えています。子供の体調不良時は主人が在宅か休みにできるかも。

小児科クリニックで看護師している方いますか?
小さい子供がいると働きにくいでしょうか。休みをとりにくいとは聞きますが、、
週2.3午前のみの扶養内を検討しています。そのくらいであれば、子どもの体調不良の時も毎回は無理かもですが、主人が午前のみ在宅や休みにすることはできるかもと言っています。

コメント

初めてのママリ

個人クリニックで、働いてませんが聞いた話ですが良いでしょうか?
旦那さん体調不良の時に対応してくれて、週3の午前のみの募集があるならいいと思います☺️
私の近くにはそのような募集が皆無なのでうらやましいです。
決まってる曜日に出勤になるともし保育参観とかがあると休めないかもですが、そこは旦那さんがでてくれるのかな?と思うので✨
あとは、入る時の交渉次第だと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!✨
    さすがに子どもが入院とかは休みたいですが、ちょっとした風邪とかだったら旦那にも協力してもらおうかなと…
    後は小児科経験はあるのですが、採血やルート確保の経験はないので、その点で雇ってもらえるのかは心配しています😢

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

基本、私の行ったことのある小児科は全て医師が採血や点滴の針は挿入していましたよ☺️
    私は、総合病院の小児外来、入院共に経験していますが小学生あたりでも先生が血管確保はしていたイメージです!
    なので、そこは心配ないかな?と☺️
    介助が出来れば問題ないと思います☺️

• 1月23日
  • ままり

ままり

クリニックによりますよね!求人の段階で絞ってみるのも良さそうですね☺️
    転職検討してみます。ありがとうございます✨

• 1月25日