※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる・そら
妊娠・出産

不妊治療で第二子を妊娠しましたが、前期破水で死産しました。生理が来たので移植周期に入りました。授かりたいけど休みたいです。再開時期や成功率について教えてください。

不妊治療を得て第二子を妊娠しましたが、
先月前期破水をし死産いたしました。

先週生理がきたのでお腹にお迎えすべく移植周期に入りました。

もう少し心身ともに休みたいと思っておりましたが、体力的に早く授かり産みたいと思い決意しました。

皆さんは生理を何回見送ってから再開しましたか?
再びお腹にお迎えすることはできましたか?

コメント

ちぃ

私も8回目の移植で今に至ります。
5回目の移植の時に初めて陽性となりましたが、残念ながら上手く育つことが出来ず8週で流産になりました。
それが去年の今頃で、卵が無かったのもあり流産の出血が落ち着いて3月に採卵。
6月、7月に移植し陰性。
8月に残りの胚盤胞2つを同時移植し陽性となり今双子が育っています。
私も年齢的に早く妊娠したい気持ちが強く、自分の心を優先する余裕はありませんでした。
逆に何も出来ない期間を過ごす方がツラいと思ったのもあって心を無にしていちいち落ち込まない様にしながらメンタル保っていました😅
こんな感情のない状態で人として良いのかとも思いますが、おかげでお休み期間も最低限でスムーズには行ったのかなと思います🥲
治療はやらなきゃ結果は出ないので、移植に進まれたのは良い選択だと思いますよ!
良い卵と出会えると良いですね♪

• まる・そら

まる・そら

妊娠おめでとうございます(^^)!
    辛い経験でしたね。お話ししてくださりありがとうございます。

お別れした子が育っていたら25週だったので予定日も近かったですね。

そうですね!やらなければ結果出ないので納得いくまで治療してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日