※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について相談です。夜の新年会があるけど寒いし風邪も流行っているので、旦那さんだけ行かせるべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
東京の端っこに住んでいて、都心で新年会(来月)があります。出産のお祝いも兼ねて開催してくれるということなので、参加したいなとも思うのですが…夜だし、寒いし、風邪も流行ってるし…
旦那さんだけ行ってもらおうかなとも考えています。
みなさん生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、どの程度の外出していますか??

コメント

y

時間帯にもよりますが、お昼だったら参加します!夜だったらしません!

• まめた2902

まめた2902

コメントありがとうございます!
    おそらく夜ですね🌃
    やはり参加しないほうがいいですね!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
kt

昼だったら参加します💭😊

• まめた2902

まめた2902

おそらく夜の会なので、今回は旦那さんだけ行ってもらおうと思います。ありがとうございます♡

• 1月7日
😽ちびにゃん😽

3ヶ月ワタシなら行かないかないです
インフルエンザやおうと下痢もはやってますし予防接種あまり受けてない以上はあまり外出しないです(._.)

• まめた2902

まめた2902

やはり3ヶ月ではちょっと負担になりますよね。ワクチンも打ちきれてないですもんね。罹って後悔しても嫌なので、今回は見送ろうと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
☆★

行っても隣駅位までしか行かなかったです。

• まめた2902

まめた2902

生後3ヶ月だとそのくらい外出がちょうどいいですかね☆
    電車にも長時間は乗せたくないですよね。
    ありがとうございます♡

• 1月7日
  • ☆★

☆★

まだ首もすわっていないですし、生後1ヶ月いかない位の時に階段から転がしてしまったことがあって、それ以来あまり外出はしなくなりました。

• 1月7日
  • まめた2902

まめた2902

そうですね。首がすわってないと、抱いているのも、抱かれているのも大変ですよね…
    お子さん大丈夫でしたか??外出するのがちょっと怖くなってしまいますね💦💦

• 1月7日
  • ☆★

☆★

トラウマになってます😭💦
    外に出て、車に引かれたらどうしようとか毎回考えてます。

• 1月8日
  • まめた2902

まめた2902

トラウマになってしまったんですね💦大丈夫ですか??
    私もネガティブに考えてしまう時もあります😅ご利益があるようにともらったお守りや初詣で買ったお守りいっぱいつけてます!笑
    でも毎日成長している姿を見てると癒されますし、ママの不安を赤ちゃんが察知するとも言われてるので、なるべく楽しく過ごすようにしてます♡
    少しずつでもトラウマが消えていってくれるといいですね😄

• 1月8日
  • ☆★

☆★

トラウマは大丈夫です🙆
    が、今、大きな幹線道路のそばに住んでいるのと私自身が交通事故に2回遭っているので基本的にあまり外には出ないようにしています。

• 1月8日
ショーコラ

3ヶ月なら欠席します。
夜なんですよね?ならなおさら行かないです!
新年会でも出産のお祝いも兼ねてるなら、なんで夜?!って感じですねσ(^_^;)

• まめた2902

まめた2902

新年会は夜です。おそらく開催してくれる人は旦那さんだけ来るって思ってるんだと思います。でも旦那さんが赤ちゃんもお披露目したいという感じだったので、みなさんの意見をお伺いしました。
    やはり生後3ヶ月ではちょっと連れ出すのはかわいそうですよね。
    また次の機会にしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
mopiy🍼

18時頃までなら大丈夫かなとおもいますが、もっと遅くなりそうならいきません!

• まめた2902

まめた2902

おそらく18時頃からスタートです。
    夜連れ出すのはかわいそうですよね。今回は旦那さんだけで行ってもらおうと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
けぽり

昼間なら参加しますが、夜ならしないですねー∑(゚Д゚)
お出かけはドアツードアで1時間までならしてますよ〜(*☻-☻*)

• まめた2902

まめた2902

コメントありがとうございます!やはり夜の外出は赤ちゃんの負担になりますよね💦もう少し大きくなるまで待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月11日