※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
子育て・グッズ

冬生まれベビーの寝室準備について教えてください。寝室がひやっとするためエアコンは避けたい。肌着は長袖?何枚着る?最後はスリーパー?どう準備すればいいでしょうか?

冬生まれベビーのお洋服準備についてです。
東京在住なのですが、ベビーは日中はあたたかいリビングで過ごし就寝時は寝室に行く予定です。寝室は割とひやっとしますがエアコンをつけっぱなしたくないのでベビーが心配です。
冬生まれは初めてなので、就寝時に何を用意したらいいかイマイチわからず。
肌着は半袖?長袖?その上に何枚着る?最後は布団じゃなくてスリーパー?
など皆さんどう準備するか教えてほしいです!

コメント

RIMA

肌着は半袖で大丈夫ですよ!
お布団だと、暑かったりするかもなので、薄手のロンパース着てその上にスリーパー着せてネンネで大丈夫です!

• あの

あの

ありがとうございます!新生児って体温調節へたっていうので寒いの心配になってしまって。上の子たちも私も多少冷えたって大丈夫ですが笑

• 1月22日
  • RIMA

RIMA

室温が20°~23°あれば大丈夫です!
    あと、お腹冷えてなければ大丈夫です🥺💕

• 1月22日