※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

同い年くらいのお子さん、インスタ等見てると普通に大人と同じメニュー…

同い年くらいのお子さん、インスタ等見てると普通に大人と同じメニューだったり、大きさもそこまで小さくしてなくても食べてる子が多いイメージなのですが、うちは今だに肉はハンバーグ、バラ肉等は食べません。唐揚げも食べないことが多いです。野菜も離乳食の時の作り置きと変わらず、みじん切りにしてトマトソースで炒めたものを冷凍しておいて、ご飯に混ぜてあげてます。普通に大人と同じメニュー食べてくれる子が羨ましいです。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

mitsuna

うちはもうすぐ4歳ですが、肉はあまり食べないです😅
好き嫌いもあるかもですが、ひき肉系は食べるけど唐揚げも柔らかいものしか食べないです!
カレーも焼きそばもひき肉入れてます💦
たまに焼肉でも柔らかいのは食べるので、そのうち食べるだろうと気にしてないです〜!

ゆー

一歳7ヶ月です。
物によりますが、手羽先はかぶりついてます☺️
でも白菜やほうれん草、繊維があるのは全然食べないです💦

ラティ

うちの娘は気分屋さんなので 食べてたのに、食べなかったり、逆に食べるようになったりです。
最近になって肉が好きです笑
薄い肉は嫌みたいですが←
大きさは明らかに詰まりそうなのは切ってますが、基本はそのままですね😌

息子は今のところ好き嫌いなく完食してます。大きさだけ気をつけてます🙌

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ちょいからとりわけで大人と同じようなもの好んで食べてたんですが2歳になってから好き嫌いやブームが激しくて、ハンバーグや唐揚げ好きだったのに食べなくなり、今は肉類全部ダメです😔

焼き魚と納豆、豆腐を唯一食べてくれるので今はそれでタンパク質取ってるんですがそれも今後どうなるか…

野菜も全然食べてくれないので前はハンバーグとお好み焼きに混ぜてたのにできなくなり😔
今は味噌汁に入れる大根とネギは食べてくれます😔

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳ごろから離乳食などのドロドロ系を嫌がり食感があるものを好むようになったので、その頃から食材は少し大きめであげてました!
ですが、お肉はあまり好きじゃなくてハンバーグも食べたり食べなかったり、バラ肉系は食べてくれないことが多いです💦

それぞれ子供によって好みが違うので、みじん切りにしたり準備は大変かもしれませんがご飯に混ぜてお野菜とか食べてくれるのであれば今はそれでいいんじゃないでしょうか?😊
突然大人と同じものを食べたい!と言い出すこともありますし😅
たまーに試しにお子さんが好きな野菜を一口サイズで出して様子みてもいいかもしれませんね😄

はじめてのママリ🔰

今4歳半ですが3歳まで白米と卵焼きとトマトしか食べませんでした‪‪💦‬
今も確実に食べるのはこの3つだけです。

肉団子やハンバーグは少し食べれるようになったけど基本お肉お魚食べません。
たまに唐揚げ食べますが小さく切るより1個フォークで刺して小さーくかじる方がまだ食べるかな🤔

成長曲線切りそうになったときは焦るけど曲線内にいる間はあまり気にしてません。
(いろいろ試したけどダメだったので)
私も子どもの頃はものすごく偏食少食だったけど今はなんでも食べられるので😊

一応ビタミンと鉄分の栄養補助食品はあげてます😅

はじめてのママリ🔰

大人と同じメニュー大好きです😀
元々好き嫌いはないのですが、
大人のメニューは味がしっかり付いてて美味しいのか食いつきが更にいいです。