※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すざママ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子と外食中、ストローに汚れがついてしまい、気になっています。神経質なので心配です。息子の成長に影響はないでしょうか?明るいお返事をお願いします。

神経質な質問です。明るくふっきれるようなお返事があると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

今日初めて、もうすぐ2歳の息子と外食しました。リンゴジュースを飲んでご満悦な息子を見て嬉しく思ってたのですが、ジュースを飲みきったところで白色のストローの下の方に赤い点が………。。こすってみても簡単には取れず、爪を立てて取ったら若干取れたかなという汚れ?がついていたようです。よくよく見たら、ストロー自体のそこの部分も若干赤くにじんでるので製造過程でついていたのか?ストローは紙袋はもちろん閉じられていて私が開けたとき新品でした。
そのときはお腹を壊さないならいいかーと思いました。
が、帰宅後せっかくの初外食やったのになんか嫌やなぁと思ってしまいました。

私が神経質なのは自覚はあります。特に初めての子育てで息子に関しては心配や不安だらけ……なのでこんな風に悶々としてしまうのですが。。
ストローの汚れなんて息子の成長に問題ないよ、大丈夫よと明るくお話してくださる方がいたらありがたいです☺️💦よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題ないですよー😅
それ言ったら外食の食器とかなんてもっと不衛生なことあると思います😂
食洗機に入れただけで綺麗に汚れ落ちてるのか謎だし食洗機自体が汚いお店とかも時々あるし。
外で色々触ってその手で顔触ったりもしますしねー!
そのストローより汚いこといっぱいあると思います🤣

• すざママ🔰

すざママ🔰

さっそくのお返事とても嬉しいです!
    ありがとうございます😌

そうですよね。外遊びも保育園でもいろんなもの触りますしね😥
    お皿とかも確かに………です。でもそんなん考えてたらキリないですもんね(笑)

頭ではわかってはいても不安になっちゃって💦こうやって人から言われると『そうよねー』と安心できました!ありがとうございます☺️

• 1月22日
T

神経質になっちゃう気持ちわかります…。

今回のストローみたいに気づく場合もありますが、気づかないうちにそういう経験きっと2年弱の間に沢山あったと思います。
これからもきっと、気づくこともあれば気づかないこともあると思うので、こんなもんか!くらいに思えたらいいなぁと私も思います☺️
神経質が決して悪いとは思わないですよ✨息子さん思いで素敵なママさんだと思います💗

• すざママ🔰

すざママ🔰

嬉しいお返事ありがとうございます!
    神経質についても優しいコメントでありがたいです。

そうですね。きっと今までも、そしてこれからはきっと目の届かないところでいっぱいいろんなことをしてくるようになりますよね😅
    こんなもんか、元気に過ごしてたらいっか☺️とおだやかーに思えるようになりたいです❗

• 1月22日
ゆみ

私ならまったく気にしないです😘大丈夫ですよ❤️

• すざママ🔰

すざママ🔰

嬉しいお返事ありがとうございます!!
    そうですよね!
    気にせず明るく過ごしたいと思います❣️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

よく見なかったら気づきもしなかったんですもんね!?
世の中って知らぬが仏なことが沢山あります😂不安になりだしたらキリがないので、気にせずいきましょ💓

• すざママ🔰

すざママ🔰

明るいお返事ありがとうございます!
    そうです、最後食器を片付けようとしなかったら気づきませんでした(笑)
    気にせず、おおらかに過ごしたいと思います☺️

• 1月22日
ミッフィ

大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も色んな物口に入れてますが元気に育ってますよ😊

• すざママ🔰

すざママ🔰

嬉しいお返事ありがとうございます!
    そうですよね。いろんなもの口にいれますよね………うちの息子もこれから益々ドキドキすることが増えそうです😥みさきさんのお子さんのように元気に育ってくれるよう祈って過ごしたいと思います☺️

• 1月22日
もも

大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も何でも口に入れまくりで…この間はドックフード食べていました😅それでも嘔吐や下痢も何もなく元気に過ごしています!