※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が昨日の夜大量に嘔吐し、今日はミルクの半分しか飲まず、鼻水が少し出ています。熱はないが、かかりつけの病院が休みで明日行くか迷っています。

生後6ヶ月の子供が昨日の夜大量に嘔吐しました。

寝る前に200mlあげていたところ、180mlくらい飲んだところで咳き込んだ拍子にほぼ全量くらい吐きました。
機嫌が悪いとかはなく吐いたあとも機嫌よく遊んでいました。

そして今日、嘔吐はないのですがいつも飲むミルクの半分くらいしか飲みません。
離乳食は量を減らしてあげたところ全部食べました。
下痢とかはなくもっちりとしたうんちが出ました。
鼻水が少し出ているので先ほどメルシーポットで吸いました。
熱はありません。

今日はかかりつけの病院が休みなので、明日行こうかと迷っているのですが皆さんだったら行きますか?😣
今風邪とかインフル多いので下手にもらってくるのも怖いな〜と思い悩んでしまいます。

コメント

ママリ

うちの子元気でもマーライオンし飲まないことあります🥹

嘔吐が続く&下痢なら心配ですが、吐き戻し一度なら様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!
    うちの子今まで吐いても少量で、ミルクもこ子まで残すことがなかったので心配になってしまいました💦
    もう少し様子みて下痢や嘔吐が続いたら病院行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 1月22日