※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー🐥🐥🐥ちゃん
住まい

養鶏場はどこまでにおいますか🐓?今、土地を購入予定の者です!広さも場所…

養鶏場はどこまでにおいますか🐓??

今、土地を購入予定の者です!
広さも場所も値段も良く、1年近く探してようやく良い土地が買えそうなんですが…
先程主人から「近くに養鶏場あるよ」と😅笑

地図で調べると1.5kmほど離れた道路沿いに鶏舎が3棟ほどありました。

買おうとしてる土地は住宅街で、鶏舎と土地の間は道路2本ほど挟んでますし、家とかに阻まれてそんなに臭わないんじゃないかなーと思ってはいますが(安易な考えでしたら無知ですみません💦)

毎日24時間臭うのでは困るのでわかるかた居たら情報いただけると有難いです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全ては距離よりも風向き次第かなっ?と思います。めちゃくちゃ匂う日とそうじゃ無い日があります。

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

なるほど!風向きですね🤔
    参考になります。ありがとうございます😊

• 1月22日
はな

1kmくらいのところに前住んでましたが、気になったことないです!

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

気になったことないんですね😳✨

実際に住まれてる方からのコメントで安心しました!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • はな

はな

養鶏場は、住んでしばらくしてからそこら辺通ってあるのに初めて気づいて、気づいてからも匂い気にしたことない感じでしたが、牛舎500mくらいのところは、牛舎あることに気づく前からめっちゃ臭かったです💦

• 1月22日
ママリ

うちは買う前に購入予定の土地の隣近所さんに聞き込み行きました!
(養鶏場ではありませんが、近所に線路があったので💦)

というのも、ハウスメーカーの営業さんに電車の音が気になるかな?と相談したら、ご近所さんに伺ってみましょう😊と言われ
なるほど〜と思いながらついてきました✨
結構優しく答えてくださる方が多くて、この土地なら人付き合いもやっていけそうだなと感じられて一石二鳥でした😌

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

一緒に聞き込み行ってくれたんですね!それは心強い✨

買う前に近隣の方がわかって良いですね😊
    来週契約予定なので行く時間がなさそうですが、担当の営業さんにも相談してみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 1月22日
ミルキー

距離はわからないですが、風向き次第ではすごい臭います💦
友達の家のほうが、養鶏場にだいぶ近いんですが、全く臭いません😳

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

そうなんですか💦
    不思議ですね😳笑
    風で臭いが飛ばされるんですかね🤔

• 1月22日