※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機を買いました!我が家の洗面所はドア枠部分の一番狭いとこ…

ドラム式洗濯機を買いました!
我が家の洗面所はドア枠部分の一番狭いところで65センチ。
ドラム式洗濯機って60センチくらいですよね。

電気屋さんではドア枠外せますか?
って言われたんですが、外せそうにありません、、、

入るとは思うけど、、、
って感じだったんですが、

ドラム式洗濯機、搬入できなかったって方はいらっしゃいますか?

普通の建売一戸建てです。
廊下などは大丈夫なんですが、
ドア枠の部分だけが気になってます。

コメント

ナバナ

友人の家ですが、ドアから入らず、脱衣所に勝手口作ってまで入れたそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでするならキャンセルします😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

一般的なドアだったらはずせると思うのですが、無理ですか?

我が家も洗面所のドアが通らずでしたが、業者の人がこのドアは外せるので大丈夫ですよ~と言って、慣れた手つきで外して搬入してくれましたよ😊

当時我が家も建売住宅でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアは外せます!
    ドアは廊下側に引くので、外しても外さなくても変わらず。
    ドアの枠というか当て戸?
    写真の部分が外せる家と外せない家があるようで、、、

    • 1月23日
てんまま

ドラム式洗濯機は61-65cmくらいじゃないでしょうか?
間取りは的には、カーブせず真っ直ぐ入れる感じですかね…?
知人でも廊下で通らなかった方がいて、キャンセルしていました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排水ホースをいれて64センチで、本体は59センチでした。説明書を見てもそうですし、電気屋さんにも確認したのでそこは間違いないです。

    カーブさせないと入らないですが、廊下は広いので、カーブ自体は問題ないはずです。

    ドアの枠の部分がちょっと微妙です。

    入らなかったらキャンセルしかないですが。。

    • 1月23日
  • てんまま

    てんまま

    排水ホース入れて64cmで、ドア枠内が65cmあるならぎりぎりいけそうですよね!
    ただ、養生とかできなくなるので、ドア枠や洗濯機に傷がついちゃう可能性はありそうですよね😭

    ドア枠どうなってるんですかね🤔
    建具のメーカーか、ハウスメーカーに聞いてみてもよさそうですね!

    • 1月23日