※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ヘルペスで食欲がなくなり、食事を拒否している状況。お菓子やヨーグルト以外は食べない。どうすれば良いか悩んでいます。

ヘルペスになってご飯が食べれなくなってから、ご飯全般拒否が続いてます。
お米もうどんもラーメンも何にも食べません。
お腹は空いてるけど食べないから余計にグズグズ。
お菓子はちょっとだけ食べますが、結局途中で残します。
野菜ジュレも途中残し。
恐らくヘルペスはもう治ってますが、基本数口食べたらあとはもう拒否。
ダノンヨーグルト以外何も食べません。
ご飯中泣き始めたらもう手がつけれないくらい暴れ泣くので本当に疲れました。
ヘルペスになる前までは食べ過ぎな程食べてただけに、落差が激しすぎるて困ってます。

どうしたらいいんでしょう???そして何をどうやって食べさせたらいんでしょう?

コメント

tanon

私自身がよくヘルペスになりますが、ヘルペスができると扁桃腺も腫れてしまうことが多く、そうなると飲み込むのが痛かったりします🤔娘さんもそんな感じでしょうかね🤔ヘルペスがストレスで口内炎もできたりします😓
りんごすりおろし、バナナ、みかん、ゼリー、プリン、アイス、蒸しパン、パン粥とか食べれないですかね?
早く食欲戻るといいですね😢お大事になさってください😢

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🤝‪‪⋆͛
    扁桃腺が腫れる事もあるんですね😧😧
    書いてくださったものはどれも試してはいるんですが、数口食べたら食べなくなってしまいました😖´-
    このまま偏食ちゃんにならなければいいなと思いますᯅ̈՞ ՞

• 1月24日