※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎もっち⭐︎
妊活

妊活1年、不妊検査結果に動揺。未来の赤ちゃんに会うため、夫婦で頑張ります。一緒に頑張りましょう。

妊活を初めて約1年…。
基礎体温を計りタイミングをみて頑張ってましたがなかなか上手くいかず、思い切って旦那と不妊検査に行ってみました!
私は内診、旦那は精子検査をしてもらったのですが、精子検査の結果があまり数値が良くなく運動量が基準値の半分でした…。その時の体調などで数値が変わるということで後日再検査となりましたが、初めて検査結果を目の当たりにし動揺してしまいました( ; ; )

これから私の残りの検査がありどうなるかわかりませんが、今からとても不安です(*_*)

でも!諦めず未来の赤ちゃんに会うために出来ることを夫婦でやっていこうと思います✨
よぉ〜し、負けないぞぉ!!

みなさん、未来の赤ちゃんに出逢うため、一緒に頑張りましょう♡

コメント

♡バンビニ♡

初めまして。
友達の旦那さんも同じような状態で、、
サプリの葉酸やマカを旦那さんに飲ませてたら数値が良くなったと言ってましたよ!
試して見てもいいと思います♡

• ⭐︎もっち⭐︎

⭐︎もっち⭐︎

メッセージありがとうございます😊

サプリで数値が良くなったんですねっ!素晴らしい情報をありがとうございますっ( ^ω^ )サプリも今まで飲んでたんですが、再度色々調べてみたいと思います✨

• 1月8日
みい

初めまして。
私は妊活を初めて、まだ4ヶ月くらいなんですが、赤ちゃんができるのかとても不安で不妊検査に旦那といってみようかなと思っています、、、

もっちさんが行かれた病院は、検査にどれくらいの費用がかかりましたか?

質問されているところに、また質問で申し訳ないのですが教えていただけると助かります!!よろしくお願いします。

• ⭐︎もっち⭐︎

⭐︎もっち⭐︎

旦那の方の検査は保険適用外だったので、2500円ほどでした!
    他の病院はどのくらいだかわかりませんが、思ったより安く感じました(^ ^)

• 1月9日
  • みい

みい

お返事ありがとうございます!
    2500円ほどなんですね、私ももう少しすると思っていたので、驚きです。
    ありがとうございます\(^o^)/

お互い、赤ちゃん来てくれると良いですね✧

• 1月9日
ダッフィー

私も来週、旦那さんと検査に行きます!

お互いに頑張りましょう✨

赤ちゃん来てくれますように✨

⭐︎もっち⭐︎

お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね♡

あや

うたの夫も精子検査あまり良くなかったです(ー ー;)
男性は結構毎回違うみたいです!
いろいろ調べて亜鉛のサプリを飲んで、精子は熱に弱いらしいのでお風呂上がりに睾丸を冷やしてもらいました笑
1年続けてたらかなり結果良くなりましたよ(*^^*)

• ⭐︎もっち⭐︎

⭐︎もっち⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    この前2回目の検査をして、次回私の検診日に結果を聞きます!今から不安で不安で…

とりあえず今はサプリと適度な運動でリフレッシュしてもらってます✨
    旦那にプレッシャーにならないよう、気長に頑張ります♡

睾丸冷やし、試します♡(笑)

• 1月31日