※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

3歳の息子にイライラしています。食事や騒ぎ、反論に困ります。保育園でない平日、夫の休みが被らず、体調も悪いためしんどいです。

もうすぐ3歳の息子にイライラします…

ご飯時間かかる、下の子寝てるところで騒ぐ、
なんか言っても意味分からない反論してくる…

可愛いと思う時間もゼロではないですが、
うざいめんどくさいと思ってしまう時間の方が
よっぽど多くて、イライラが蓄積していきます…。

平日は保育園行っていて朝と夕方からの時間だけなのでそれなりにやってきてましたが、今週は木曜夜に体調悪そうで金曜お休みさせてたので今日で3日目…
旦那は仕事なのでずっとひとりで子どもたち見てる…·
とはいえ3日くらい普通だと思うのですが…

久しぶりの急なお休みで予定がくるったからか…
旦那の休みが被らなかったせいか…
単純にホルモンバランスでも悪いのか…
しんどいです💫

コメント

momo

イライラしますよね〜😂
下の子が産まれてから上の子にはイライラすることもかなり増えました。
何回言っても同じことしますしね…。笑
甘えたいんでしょうね〜きっと🥲上の子も上の子なりに色々思うところがあるんだと思います。。
うちもワンオペなので、お気持ちはとっっっても分かります🥲

イライラした時は1人で隠れて、うぜーー!!マジでムカつく!!って言いながら甘いもの食べたりしてます。笑

• S

S

コメントありがとうございます😭
    イヤイヤ期的な事もあるかもですが、やっぱり下の子生まれてからイライラすること増えました💦
    分かってくれそうで分かってくれないんですよね😢

甘いものは大切ですね🍰💖
    イライラしちゃうの私だけじゃなくて良かったです😂

• 1月22日
  • momo

momo

そうなんですそうなんです🥲
    まぁまだ3歳だしな…と思うようにしてますけど、イライラしてるとそう思えない時も多々あります。笑

買い物の時も歩かずに抱っこだし、ご飯も自分で食べないですし、着替えもしません😂
    私も4月から復帰ですけど、やっていける自信なんてこれっぽっちもないです〜笑

• 1月22日
  • S

S

ご飯とか着替えとか、やっぱり『3歳』ってひとりで出来るようになる頃って思ってしまいますし、会話もちゃんとできるし…下の子と比べるからか本当にしっかりして見えてきて、何でも分かって貰えそうって錯覚しちゃいます😅
    本当に、まだ3歳…なんですよね💫
    私も頭で理解はしてるけど、気持ちがついていかないこと多いです💦

4月から復帰なんですね!!
    色んな面で不安ですよね…💫

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
急に予定狂うのほんとにきついです😵
うちは木曜日の昼前に濃厚接触者でお迎えです💦
せめてお昼ごはん食べてからにしてよ〜って保育士さんには申し訳ないけど思っちゃいます。月曜まで休みなのに、旦那も木曜日帰ってきてから体調崩して一番厄介です。一番休んでます。4月から仕事復帰なのでどうなることやら。

• S

S

コメントありがとうございます😭

急に予定変わると困りますよね💦
    買い物とかも行けなくなったり、ちょっとのことで全ての段取りが崩れていきます😅
    昼前のお迎え嫌ですよね😫
    せめて給食、できたらおやつまで食べてからのお迎え希望です😂
    旦那さんの体調不良…正直迷惑ですよね…💦心配してあげなきゃなの分かりつつ…邪魔だし、気兼ねなく休めていいね😐って思っちゃいます😅

私も4月から復帰予定で💦
    色々と不安です😣

• 1月22日