※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもを通じて仲良くなった方との関係に悩んでいます。その方とのコミュニケーションがうまくいかず、困惑しています。アドバイスをお願いします。

子どもを通じて仲良くなった方との関係に悩んでいます。
私はその方と出会う前から児童館へ頻繁に出かけていて、友達が多いです。
自分が行く時にお誘いして遊びますが、その時に別の友達が来ている事もよくあるし、いつ行くの?と声かけてもらってその日行くよとか言う事もあります。
私としては、そこでみんなで話したり遊んで交流したらいいと思うし、仲間外れのようにしている訳じゃないんですが、その方からしたらそう見えてるようです。
どうしても子どもがあっちこっち動くので、子どもが別の子どもに近づいたら、そのママと話したりってことありますよね。
私の子どもは走り回るけど、その方の子どもはハイハイってのもあります。

私と行っているのに話も少ししかできずに帰るなら、もう行かなくていいと思ってるような事を言われました。
私も気にかけていたらよかったですが、お誘いした方は人見知りないタイプで、そんなこと言われると思わず困惑しました。 
他に誰か来るなら事前に言えとか初対面なら紹介してとか、他にも結構ズバズバ言われてメンタル落ちてます。
気持ちは分かります。私がいたらない点があったのは重々承知なのですが、子どもを遊ばせに行っているのに、そこまで気にかけないといけないかな?という思いもあり。
逆に自分が友達多い児童館へ行く時にばったり会ったりしたら、一緒に約束して来られている方とべったりでした。
大人になってまで女子のベタベタした関係が嫌ですが、険悪にはなりたくないです。 

アドバイス下さい。 

コメント

ぴぴ

約束して行ったならベッタリまでいかずとも
多少はそのママをメインにしてもいいのかなーとは思います🤔
人見知りとか関係なく誘われて行ったのに
誘って来た人が違う人とばかり話してたら
なんで誘ったの?😅とは思いそうです(笑)

たぶん考え方が違うんでしょうね🤔
現にそのママさんは、ばったり会った時に約束してた人といるってことは
そうゆう考え方の人なんだと思います☝️

もう約束しないで行って会えたらいいねーくらいでいいのかなと思います☝️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方からもみんながあなたと同じ考えじゃないみたいなこと言われました。
    本当、約束なしでその場で会ったらくらいがちょうどいいと思います。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいと、絶対に無理だと感じています🥺

「子どもがいるとなかなかおしゃべりできないね!」と言って笑い話にしていますが、そういう距離感が無理な人は、(子どもが小さいうちは)付き合っていくのはしんどいなあと感じます。

嫌な気持ちにさせちゃったらごめんね!○○ちゃんと一緒にまたお出かけしたい(?)けど、子ども優先にしちゃうとゆっくりその場でお話もできないから、もっと大きくなったらゆっくり行こう!

ってフェードアウトしちゃいます🥺
(会ったときはにこやかに挨拶します)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方の子どもさんや、べったりしてたママの子どもさんはハイハイするかしないかだから大人メインでおしゃべりできるってのもあると思います。
    今後約束して遊んだら、その都度私が気にしてしまい楽しめないと思うので、会った時は挨拶はしっかりして、いい距離感で過ごしたいと思います。

• 1月22日
はな

はじめてのママリさんから誘ってるのでしょうか??
それなら、一緒に行くのに行ったら別行動なら、なんで誘ってきたの?と私も思っちゃいます💧
はじめてのママリさんが誘われてる側なら、別ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私から誘いました。別行動とまではいかないのですが、配慮なかったですね。

• 1月22日
あー

一般的な考えは一緒に来た人メインじゃないですかね?
もちろんウロウロしちゃってその場その場で話したりはするけど
じゃー友達居るんで戻りますねー、又今度ゆっくり〜で切り上げますね。

後はいつ行くの?のやり取りも
知り合いと一緒に行くんだけど〇〇日行くよ!と伝えて

来るか分からないけど知り合い来るかも位は伝えますかね。
それでたまたま会ったら
会えたねー!
〇〇さん、何歳のお子さんだよーとか一応軽い紹介位はします。

私は自分から誘ったのに他の人と話したりしてほぼ会えないなら約束してまで行く必要ないな、たまたま会えたら話す程度がこの人は丁度いいなって思って、不愉快にはなると思います。
そうゆう人たまにいますが苦手です。
失礼な事言ってすみません💦

子供達がウロウロしてわちゃわちゃして話せないなら
全然話せなかったねー、又ねー。で終わるけど他の人とガッツリ話してたら誰でもいい気はしないと思います。

• あー

あー

ほぼ会えないなら→ほぼ話せないなら

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。短期間で仲良くなりすぎたのもあり、私が悪かったです。
    アドバイスもありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

一緒に行ったのに、他の人とばかり話してたら
じゃあなんで一緒に行ったんだ?と思います😅配慮が足りないかなーと思いました

子供がうろちょろするのはわかります!
抱っこしてその人のところに戻って、ごめんねーうろちょろしちゃって🥹と何度かその人のところに戻ったりします、私なら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配慮が足りなかったですね。
    返信ありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ

自立してないママさんなのでしょうね。
私なら「お誘いしてストレス感じさせてしまってごめんなさい。私は私のタイミングで行くので、ばったりあったら遊びましょう」で距離おいちゃうかな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短期間で仲良くなりすぎたので、私も甘えてしまってたと反省です。

• 1月22日
はじめてのママリ

いやー子連れなら無理ですよね😢
私もよく行きますし誘い合ってママ友と行くことあるけれど実際着いたらお互い子供の動きに合わせて色々な人とお話ししてますよ😊👍
行きと帰りは一緒ですが!

目的は子供を遊ばせることなので子供についてまわりつつ、、、は全然変なことじゃないと思います✨

ゆっくり話したいならそのような場ではなくベビーカーで広い公園で日向ぼっことかカフェとか、お互いの家でいいですしね💦

とはいえコメント欄見る限りでも意見分かれるのでこればかりは人それぞれのようですね。

気の合う人同士で仲良くなれるのが1番なので、こちらからは今後誘わずたまたま会ったらにこやかに挨拶するくらいでも良さそうですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。
    結構言われちゃって凹んでしまいました。
    今後は注意しようと思います。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかものすごく遠慮なくズバズバ言うお友達なのですね🥺💦
    そこまで言われるほどのことしてないと思いますよ!
    気にしなくて良いです😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は例えば夫婦喧嘩した時とか、自分の意見を上手に言えず黙ってしまうタイプです。しかし、その方は自分の意見をはっきり、上手に言えるタイプだと思います。
    (言いたい事分かりますか?!)
    ちょっとその方怖いです。次は何言われるんだろうって。
    なので、はじめてのママリさんがそんな言ってくれて嬉しかったです。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

いや、もう誘わないです😭
各自行ける時に行って会えたら話そ〜^ ^って言ってFOします。
めんどくさいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいたらない点はあったので、そこは注意しようと思います。

• 1月22日