※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

初マタの方が4月末に出産予定です。必要なアイテムが分からず悩んでいます。おすすめの必需品や便利なアイテムを教えてください。肌着などは揃えています。

4月末出産予定の初マタです👶🏽

ネット記事とかを見てもここではあったほうがいいとか他のとこ見るとなかったりあってもなくても平気とか色々書いてるのを見てて結局どれが必要なんだろうって思ってるんですが、、、。
初めてと言うこともあり1から揃えないといけません。💦

初めからこれあってよかったとかなくてもよかったかな、
これあれば便利!って言うのあったら何個でも教えてほしいです🙇🏼‍♀️
一応肌着とか着るものは揃えてます

コメント

ママリ

・哺乳瓶とりあえず一個で大丈夫
・ベビーベッドレンタルで大丈夫
・靴下まだいらない
・ミトン最初はいらない
・膨らませる沐浴バス🧼便利
とかですかねー?

はじめてのママリ🔰

我が家は1ヶ月過ぎてから抱っこ布団を買ったのですが、とても活躍しました!
新生児期の背中スイッチがとにかくひどかったので、初めからあったらよかったな〜と思いました。

(3ヶ月頃からは縦抱っこを好むようになったので今は全然使っていません😭
 使える時期が短いのもあって、最初から使いたかったな〜と…)

にゃぽん🔰

バウンサーはうちの子嫌がったので、1回乗せたっきりでした😑
授乳ケープや授乳服などは買って使ってみたけど、無くてもシャツワンピースやカットソー等で事たりました🤗
コニーの抱っこ紐は生まれたてから使えるし、お出かけの時もかさばらないし、簡単に洗えるので重宝しました🥰
お住まいの地域にもよりますが、うちは車社会なのでベビーカーも買いましたが、買い物に行くまでの手順が多くなるだけだし、スーパーにもカートがあるので、1回2回使っただけでした😅

ママリ

出産前に揃えるもの
⭐︎服 ⭐︎おむつ ⭐︎車あればチャイルドシート ⭐︎硬めの授乳クッション ⭐︎哺乳瓶、哺乳瓶を洗うもの、消毒するもの ⭐︎お湯を沸かすもの ⭐︎寝る環境 ⭐︎おくるみ ⭐︎夜間使うライト(シーリングライトの豆電球でも可能)

出産してから1ヶ月まで
⭐︎抱っこしてないと泣く子ならベビーラップかスリング
⭐︎ミルク寄りなら哺乳瓶を増やす
⭐︎状況により搾乳器
⭐︎音楽を流すもの(私の場合はアマゾンプライム)

1ヶ月以降
⭐︎ベビーカー(お店で試乗した後)
⭐︎よだれの量を見てスタイ
⭐︎好きなおもちゃ

初めての場合、授乳は思ったよりも難しく、授乳ケープは邪魔なので、ケープよりも見られない環境作りの方が良いです!
持って無かったら、前びらきのパジャマはおすすめです!

抱っこ紐は首すわり後です!

おくるみは必須ではないですが、春出産ならすぐに夏が来るので薄手の1枚あると、夏の冷房対策や日焼け対策でも使えるのでおすすめです!

参考までに!