※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

お正月(3日)にコロナになり、一旦回復したと思われたのですがせき、たん…

お正月(3日)にコロナになり、一旦回復したと思われたのですが
せき、たん、鼻水、喉の痛みが1週間前からはじまり辛いです。
これはコロナの後遺症なんでしょうか?
病院へは内科にいけばいいのか後遺症外来みたいなとこに行かなきゃいけないのか、どちらかわかりますか?

コメント

普通にまた風邪ひいたんじゃないですか?😅市販の風邪薬飲んでたら治りますよ😂

• ままり

ままり

それが感染した家族みんな同じ症状で長引いてます。調べると後遺症で咳や喉の痛みはあるようなので受診先の質問をしました。

• 1月22日

退会ユーザー

子供は小児科へ、大人は市販薬飲んでたら治ります😁
    後遺症外来行こうが結局は対処療法の薬出されて終わりですよ😂しかもその薬は市販の風邪薬と同じ成分ですし🤣

• 1月22日
まままーままーまま

コロナで解熱後に、症状が出始めたと言うことでしょうか?

文書だけでは全ては分からないので、ご参考までに…

たんや鼻水は、ウイルスや体に不要な物を外に出して、キレイにする免疫の働きなので、風邪等で解熱した後の症状としては、自然なことです。大丈夫☺️
出しきったらスッキリすると思いますよ。それまで、ちょっとしんどいですが😅
咳や喉の痛みもそれに伴うものなので、過度に心配する必要も無いと思います。

薬でたんや鼻水を止めてると楽に感じますが、それは一時的なものです。
体に不要な物が溜まったままになるので、長期的には体に負担がかかります。
自然に任せて不要分は出しきるのがよいと思います☺️