※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについてです。生後1ヶ月までは助産師さんにもびっくり…

卒乳のタイミングについてです。

生後1ヶ月までは助産師さんにもびっくりされるほどおっぱいの出が良く完母で育てていましたが預けることもしばしばありたまにミルクに頼っていました。

そうするうちにミルクの腹持ちの良さ、飲んだあとの赤ちゃんの機嫌の良さなどの楽さでミルクがなんとなく多くなっていき徐々におっぱいの出が悪くなってしまいました💦

おっぱいで頑張っても足りなくてギャン泣きしてしまうので
結局ミルクを足しています

なんとなく卒乳するにはまだ早いかな、おっぱいの方が免疫面もいいのかなあ?などなんとなくの理由で卒乳に踏み切れません

おっぱいの出が悪かった方、卒乳が早かった方お話聞かせてください!
それと母乳が復活するならもう少し頑張りたい気持ちもあるので何か方法があれば教えてください!

ちなみに2ヶ月と1週間で6.5キロのビックボーイです。
すごく量を飲むのでそれもおっぱいだけじゃ足りずやっていけない理由です😖

コメント