※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供のおへそが出ている状態で、臍ヘルニアの可能性があるため、早めに小児科を受診すべきか迷っています。明日のアトピーの薬受け取り時に診察するか、2ヶ月の予防接種時に診てもらうか検討中です。

生後1ヶ月の子供なんですが、出臍のような感じで軽くお臍がぽこっと出ています。
調べたら臍ヘルニアというのもあるみたいで…
この場合早くみてもらった方がいいとかあるのでしょうか?
明日、上の子のアトピーの薬を小児科にもらいに行こうと思うので緊急性があれば下の子も一緒に診察してもらおうかと考えていますが、急がなければ
感染症なども怖いので2ヶ月の予防接種の時にでもみてもらおうかと思っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら予防接種の時まで様子見ます。
ただずーっと不機嫌で泣き止まない、便が出ない、嘔吐する、さらにぽこっとした部分が大きくなっている、とか気づいたらその前に受診相談すると思います🥲

• さくら

さくら

比較的結構眠っていて、便も1日3回は出てると思います!
    おへその状態悪化したら行ってみようと思います😌

• 1月22日
あんどれ

下の子も臍ヘルニアでした💦
ミルクを吐き戻すとかしてなければ緊急性はないので、予防接種のときに診てもらうで大丈夫ですよ😊
成長とともに治る子もいるみたいですけど、うちの子は割と出てたのでキズパワーパッドを貼るよう指導してもらってやってたら治りました。

• さくら

さくら

ミルクは飲んですぐベッドに寝かせたりすると吐き戻しは結構あるかもしれません🥲
    体重は検診でも順調に増えていました!
    あまり大きくなると治療にもなるんですね✨
    予防接種まで様子を見て受診しようと思います!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

息子もおへそがぽっこりしてます。
2週間健診時に医師に聞いてみたら、過半数の子が治るよと言われました。
しかし私が心配でモジモジ💦してたら、念のため圧迫治療してみましょうと言われて、小さく丸めた綿をおへその上から押しつけてその上から防水シールを貼って固定してくれました。
家でも3日ごとに張り替えて続けているとすこしおさまってきました。
早ければ早いほど良いそうです。
心配し過ぎだったかもしれないてますが、安心できてよかったです。
ご参考までに。

• さくら

さくら

とても参考になります!

みるたびにモヤモヤしてしまっているので、少し早めに小児科への受診検討してみようと思います😌
    安心できるのが1番ですよね✨
    ありがとうございます!!

• 1月23日