※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

休日の当番病院で発熱を診てもらえず、外科関係なら見れるとのこと。当番病院の仕組みに疑問を感じている。

休日なので当番の病院に発熱見てもらえるか尋ねたら、今日は発熱外来や小児科は見ることができませんと言われました😂
あまりにも不思議すぎて何なら受診対象なのか聞いてみると,今日は外科医なので外科関係なら見れますとのこと。
当番病院ってそんなものですか?何のための当番病院なんだろって思ったのは私だけですか?😂😂😂

コメント

ぴ

外科系の当番病院なんじゃないですか?
うちの地域は、内科系、外科系と別れてますよ。

小児科は、特殊なので、
小児だけの休日夜間専門病院が別にあります。

• ママリ

ママリ

それが田舎のせいかその日の当番医となるとその人しかいないんです😂
    今思い出しましたが大きい病院だったら2時間だけ小児科で診てくれることがあったのでそちらに連絡したらよかったかもです。笑
    ありがとうございます😊

• 1月23日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの地域も小児科、内科、外科とそれぞれの当番医があります💦

当番医、そこしかないのでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

当番医はそれしかないんです😂田舎だからでしょうかね🤣
    上の方にも話しましたが,大きな病院が一件あってそこだと2時間だけ小児科の先生がいてくれるのを思い出したのでそちらに連絡してみるべきでした😀💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ゴロゴロするの好き❤

当番医は地域のお医者さんで順番にやってる所ですよね?

〇〇市 当番医 小児科

で調べたら小児科の当番医出てきませんかね

お医者さんも万能じゃないので、自分の専門外はなかなか難しいんじゃないでしょうか

私のかかりつけ医の内科、アレルギー科、耳鼻科を診られる先生でさえ子供が泣き止まないんですって言われてもわからないから総合病院に回すよって言ってました

• ママリ

ママリ

当番医はそれしかなかったんです😂田舎だからでしょうかね🤣確かに専門外だと難しいかもですね😭
    上の方にも話しましたが,大きな病院が一件あってそこだと2時間だけ小児科の先生がいてくれるのを思い出したのでそちらに連絡してみるべきでした😀💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日