※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sona
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが怒りっぽく、注意してもますます怒ります。どうやって対処すればいいか悩んでいます。

10ヶ月の赤ちゃんなんですが、すごくよく怒ります💦
産まれてすぐの助産師さんの訪問でも、自己主張が強い子ね。。。と言われました💦何をしても大きい声で泣き続けていたので😖

最近は、私の顔を叩いたり、髪をひっぱるので、ダメだよ!と注意すると、よけいに怒った顔をして何度も叩いてきます。。
ギャーギャーわめいて怒っています。

なんか、キレてるって感じで😵

今も、隣で主人の髪を引っ張って、『痛いからやめてね』って怖い顔で注意したら、ギャーって余計に力を入れて何度も引っ張っています。。
もー、どうやってやめさせたらいいのか分かりません(>_<)

コメント

ゆう0827

私は赤ちゃん、その頃 みんなやる事だと思うので止めさせるとか難しいかなーと思ってます。

うちも今抱っこしてたら、髪引っ張るしペチペチ叩くし、口に指つっこまれるのも日常だけど、注意しないです(笑)なーにー?って笑顔で話しかけるとベビーも笑ってます((´∀`))

気を引きたいのと、ただの好奇心からなのかなーと思ってます。

• sona

sona

ありがとうございます✨
    今まで、やめさせなくちゃいけないものと思って、すごく悩んでたんですけど、みんな赤ちゃんは、こんな感じなんですね(o^^o)
    鼻の穴にも、指つっこまれます笑
    なーにー?😁ってニッコリ接してみます!

• 1月7日
  • ゆう0827

ゆう0827

わかりますー!!うちも鼻につっこまれます。鼻の時はさすがにちょっと嫌なのでヤメテって言います(笑)
    子どもは基本、自分の鏡なのでママが笑顔なら笑顔ですよ(*^^*)そうでない時にはそういう顔ってことです。

• 1月7日
とびぱと

うちの子も最近すごく怒るようになりました(^_^;)自分が気に入らないと首を振ってギャーギャー言ってます。危ないことはこれはだめだよって言ってますが、好きにさせてます。自分の興味のあるものを取ってしまうのもかわいそうだしまだわからないかなと思うので。すぐに怒るのうちの子だけかなと思ってたんですが似たような方がいて安心しました!(^^)

• sona

sona

ありがとうございます✨
    これくらいの月齢になると、怒ったりするんですねぇ。私も、似たような子がいる事が分かって安心しました(^^)
    好きなようにやらせてみます(o^^o)

• 1月7日
芋子

うちも最近怒るとキーキー奇声をあげてますよ〜\(°°\”)

何か見てて恐ろしいな…とか
思います。笑

良く笑い、良く泣き、良く怒り
感情が豊かなんだな〜と
ポジティブに考えてます(^ω^)

• sona

sona

ありがとうございます✨
    ほんと、恐ろしいような声で怒ってます!笑

そうですね!感情が豊かなのかも✨笑うときは、ゲラゲラわらうし。
    私もポジティブにいきます!

• 1月7日
oooooMaiooooo

うちの子は旦那にはよく叩いたり鼻をぎゅーっとつまんだり、旦那をおもちゃ感覚で遊んでます笑
うちは髪の毛引っ張ったら昔から「いーたーい!」と何回も言って「痛いから手を離して」っていうと離してくれて分かってるみたいでした笑
あとペチペチ叩いたりされたときは「なでなでして」と言ってますがなでなでは難しいようです😅