※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

BLW離乳食やられてる方野菜などは茹でてますか?蒸しですか?たくさん作っ…

BLW離乳食やられてる方
野菜などは茹でてますか?蒸しですか?
たくさん作って冷凍したいと思ってます!

コメント

ゆー

すいません、逆に質問なんですがBLWはいつから始めるものですか?
保健センターで聞いてみたら、普通のやり方を推奨しますと言われてしまって😅
上の子と違うやり方してみたかったんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月から普通の離乳食始めましたが食べないのが1ヶ月半続き
    支援センターの調理師さんに相談してBLWに切り替えたら食べてくれました☺️ 半年ぐらいからスタートできると思います!!

• 1月22日
Aちゃん

こんにちは!BLW始めてまだ2週間くらいしか経ってませんが…よかったら参考にしてください!
私は基本的に蒸してます!が、人参はなかなか柔らかくならず茹でてます🥕
芋類は蒸しても茹でても水っぽくなったり加熱しすぎてボロボロになっちゃったりするのでホイルで包んでトースターで焼き芋にしてます!あまーくなるし、掴んも崩れにくく、上手に食べてますよ!
人参のスティックを冷凍して、レンジで解凍したら水っぽくなってしまい、冷凍はやめました💦2.3日分くらい作って冷蔵保存、レンチンしてあげてます!
長くなりました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    芋類蒸してうまく掴めず奮闘していたのでまた、焼き芋にしてみます!!
    米はどのようにあげていますか?

• 1月23日
  • Aちゃん

Aちゃん

スティックに切ってさっと水にくぐらせて、ホイルで包んでトースターで15分くらい焼いてます!
    米は軟飯をスティックおにぎり🍙にしてあげてます!初めはぐっちゃぐちゃで口に入らなかったけど今は少し上手になってお口に入るようになりました✨
    BLW、私も調べまくりの探りさぐりでやってます💦頑張りましょう〜💪

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 1月23日