※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

2月の検診と予防接種が被ってしまい、時間が間に合わない可能性が高いです。検診は8時半からで、身体測定や内診、離乳食の説明、栄養相談があります。初めての保健センターでの検診なので流れが不安です。

2月に3.4ヶ月検診があります( ¨̮ )
みごとに予防接種の日と被ってしまいました😂

検診は8時半から整理券が配布されるようなので早く行ってとる予定です。初めての保健センターでの検診なので流れもわからないのですが所要時間はどのくらいでしょうか?
身体測定、内診、離乳食の説明、希望者のみ助産師、栄養士との栄養相談があるみたいです🤔
地域によって違うと思いますがどんな感じか教えてください♪

予防接種は14時の予約、検診は13時受付なので間に合わない確率高いですよね😭

コメント

みーにゃ

身体測定、検診、離乳食の説明、歯の話で1時間半くらいでした♩¨̮*
途中で抜けちゃっても大丈夫でした♡

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

途中で抜けられるんですね😮!
    思ったよりかかりそうなので予防接種の日にち変更してみます!ありがとうございます✩

• 1月7日
ReNa.F

私のところは
12時45分から受付で、13時前くらいに着いたのにもう人が沢山いました(´°‐°`)
たしか私の整理券は26番くらいだった気がします、、、笑
検診は1~2時間くらいかかると思っておいた方が良いですよ◎

わたしなら予防接種の日にちをずらしますね( ´~` )

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

やっぱり皆さん早く行って早く終わらせたいんですかね(´°‐°`)!
    結構かかりそうなのと息子の様子みて時間気にしてだと大変そうなのでまた別の日に見送ろうと思います!ありがとうございました✩

• 1月7日

10番目くらいまでに整理券がもらえれば、1時間くらいで終わってましたよ!
予防接種の時間には間に合わないでしょうし、お子さんもお母様も疲れてしまうと思うので、予防接種は別日にされた方がいいと思います。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

結構早く行かないと待ちそうですね(´°‐°`)
    息子ぐずぐず始まったらすごいので別の日にずらそうと思います!ありがとうございます✩

• 1月7日
まる

先日受けてきました!!
番号札5番でしたが、13時に始まり終わったのは14時30分くらいでした(><)

間に合わないですね〜😭

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

早く行ってもそれなりにかかりそうですね(´°‐°`)
    時間気にしながら行動するの大変そうなので別の日にします!ありがとうございます✩

• 1月7日
のんびりママ

うちは混んでいて、最初の時間ぐらいにいったのに健診終わったのは3時間後くらいでした。

予防接種は別の日でもできますが、健診は気になることは専門家に聞ける機会が他にしばらくないので、どっちかというと私なら健診を重視します。
かぶらず両方うけれたらいいですね!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

結構かかるかもですね(´°‐°`)
    たしかに聞きたいこと聞ける機会あんまりないですもんね🤔!私がしっかり予定把握してなかったのもあるのですが今後はかぶらずに行けるといいです!ありがとうございます✩

• 1月7日
☆shiho☆

私のところは8時から整理券を配り始め,受付開始は8時45分からだったので,20分ごろ行ったら6番目でした!
早めに行ったのですんなり終わって,栄養士さんの話を聞いても1時間もかからなかったです♡終わる頃にはたくさん人が待っていたので,早めに行くのをお勧めします!
たぶん10番目くらいまでに入れれば比較的すんなり終わる気がします^_^

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

早めに行ったほうが良さそうですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    息子のためにも色々お話聞きたいので予防接種は後日にします!ありがとうございます✩

• 1月7日
ベビーラブ

私は検診二時間くらいかかりました

間に合わないかもとかモヤモヤするくらいなら、
予防接種の日にちずらせるならずらしたほうがいいと思います!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

結構かかるんですね(´°‐°`)
    時間気にして聞きたいこと逃したらあれなので予防接種は後日変更します!ありがとうございます✩

• 1月7日