※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
ココロ・悩み

高校の友達とのLINEグループで、誕生日に1人からメッセージがなかったことが気になり、他の友達からはメッセージがあった際にショックを受けています。自分だけが気にしすぎているのか、他の人は気にしないのか不安です。

ずっとモヤモヤモヤモヤしている事があります😇
自分でも、そんなに考えないようにすればいいのに。
と思うのに、考えてはマイナスになるものなんですよね…
否定的なコメントは控えて頂きたいです🙇‍♂️

高校の同級生のLINEグループ(自分含め6人)があって、
今はそれぞれの誕生日にのみ連絡し合う感じです💬

私の誕生日の時に、1人の子からのみメッセージ無しで
「夜勤あるし忙しいのかな。別にいいか!」
と思っていました。(既読はついていました)
ですが思い返すと今までに誰かの誕生日に
その子がメッセージ無しの時がなかったなーなんて思い、
段々と気になるようになりました💦
そして結局何もメッセージ無く日が経ちました。

私が何か気に障ることをしたのか、、?
(気に障るもなにも連絡も会ったりも全く無い)
ただ単に忘れてしまってそのままなのか、、?
体調不良が続いてるとか、、?

色々考えてしまっているうちに別の子の誕生日の日がやってきて、みんなでメッセージを送りあっていたんですが、
私の誕生日にメッセージが無かった子も送ってきていて、
心の狭い私はモヤモヤとしてしまいました。
というか、ただ単にショックだったんだと思います。
自分の時だけメッセージが無いだけで凹んで毎日ふとした時にモヤモヤしてて、情けないな〜なんて😥

皆さんが同じ立場・状況なら、
自分の時は何か都合が悪くてメッセージ出来なかったんだなぁ☺️と深く考えないですか?…
私が気にし過ぎてしまう性格だからですかね?

読んで頂きありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

思い当たることがないのであれば、深く考えないです!
今は誕生日のみ連絡し合うだけなら、こちらがなにかしたと思えないですし😊

• おもち子。

おもち子。

そうですよね…( ›‹ )
    思い当たることほんっとに無くて、
    私も考えないようにしなきゃ!って思うんですが、考えてしまいます😥

• 1月22日
はじめてのママリ

わたしもそーゆーの気になるタイプです😭!
たぶん落ち着くまでずっとモヤモヤしてます(笑)🤣

でもなんもしてなければ、なんもないんだと思いますよ‼️
母親になったら、結婚したら、などだんだんと友達との時間も減りますしね……😭

会えた時に仲良くいられればいいや✨と思ってるので普段あまり連絡取り合ってないですわたし😊

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    かれこれ4年近く会ってなくて😅
    誕生日のメッセージで生存確認みたいな💦なので頻繁に連絡取り合うなら1度無くても気にしないんですが、そうじゃないので気になりました。。😇😇
    早く忘れたいです。。

• 1月22日
おかゆ

分かります〜😂
わたしなんて文面とかも気になっちゃいますし、送ってくれたタイミングも気になります(夕方とかだとどうせみんな忘れてたんだろ…って思います笑)🤣

わたしならその子の誕生日の時におめでとう送らないとかスタンプだけとか、仕返しのようなことしちゃいます😂🙏🏻

でもまぁ普通にバタバタしてて送りそびれてたとかだと思いますけどね😂
おいくつか分かりませんが、歳を重ねるにつれ、そのうちどうでも良くなりますよ!😛

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”そして共感して貰えると思ってなかったので私だけじゃないと思えば安心します!

そうですね…😭😭
    恥ずかしながら30代前半です💦
    こんな事でモヤモヤし続けてて、
    嫌になるなぁと思ってます😇😇

• 1月22日
うーろん

忙しいだけだと思います☺️
夜勤のあるお仕事もされてるなら、忘れてLINE既読スルーなんてしょっちゅう有りそうです。
私は高校の同級生、疎遠なのでそんな仲良しグループLINEあるの素敵ですね✨
私なんて誕生日の連絡するのなんて姉と母くらいです。
内心モヤモヤする事、よく有りますが、いつも誰にでも分け隔てなく優しい友達って、大切にしないと!と思います。
きっと忙しかっただけですし、意図的だとしても長い友人なら水に流します☺️

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”今回、その子がメッセージ無かったのが初だったので、気になってしまいました…(>_<)しかも自分の誕生日の時だったので尚更…😇😇

長い友人ですが、しばらく会ってないので、お互いに環境や心境の変化やその時々ですよね💦
    こちらで投稿して少し気持ちに整理?着いた気がします✨️

• 1月22日