※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在妊娠10ヶ月であと10日程で予定ですが妊娠初期から旦那が毎日と言っ…

現在妊娠10ヶ月であと10日程で予定ですが妊娠初期から旦那が毎日と言っても過言じゃない程遊びに行き帰ってくるのが朝方、早くて日回った夜中です。
正直今後の生活に対して不安しか無く離婚も視野に入れております。
今すぐ離婚と言うのは早いかなと思い子供が産まれて旦那の態度を見ながら、その合間に自分1人で自立していける資金を集めたりして産後も態度が変わらないようならば離婚しようと考えておりますが、どうするべきなのでしょうか?
シングルもシングルで不安しかありませんが旦那と一生一緒に居ると考えるのも不安でしかありません。

コメント

nao

子ども2人欲しかったので2人目出来て1年ほどで捨てました。うちも同じ状態で子ども産まれても変わらなかったずっとワンオペ。離婚したら子どもの事と仕事頑張ってます。旦那の帰ってくる時の音、食事、洗濯全てのストレス無くなり最高な生活してます。
その前にうちは2人とも10日ぐらい早く産まれて来ましたので旦那さんには強めに言うか1人で病院まで行けるようシュミレーションしてた方が良いですよ。

M

私の旦那も結婚後に借金発覚したりうちに小言言われるの嫌で逃げて帰ってこなかったりお金の使い方悪かったり元々うちがシングルで上の子が連れ子なんですが上の子との関わり方が分からないとゆって全然接することが出来なかったり臨月に入ってから1ヶ月以上音沙汰無しで帰ってこなかったりと凄い有様でした。出産してまぁまぁ帰ってくるようにはなりましたが帰ってきたとしても世話なんかしません。生まれて2週間以上経ちますがまだ3回しか抱っこしたことありませんしかも私に言われてからする感じです。
旦那として頼りもないしお金でも頼りないしいいとこないですけど渋々一緒にいる感じです。。好きなとこ微塵もないです😇
ずーっと色々ゆってますがもうほぼほぼ変わることは無いだろうこの人はと多少割り切っています。
私の場合は子供の為に一緒に居るだけです。
子供が大っきくなってまた今後はどーなるか分からないです💦
ちなみに出産の時も母と姉に上の子迎えに来てもらいタクシーで荷物自分で全部もってひとりで行きました。。