※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ケータイに詳しいかたいますか😭先日、スマホの画面が点滅して画面が映っ…

ケータイに詳しいかたいますか😭
先日、スマホの画面が点滅して画面が映ったり映らなかったりで
機種変更しにショップに行きました。
が、、、
今まで写真や動画の容量がパンパンで
古い写真や動画はSDに移行していたのですが、
最新のは全て本体の内蔵フォルダのままでした。
機種変がおわったあとに、移行できるものだとばかり
思っていたのですが、もうなにもできないと言われ
絶望感です。。。
子供のたくさんの写真や動画‥どうしたらいいの😭
Google フォトも知らないまま生きていました笑
なんとか昔の写真や動画は他にもauの保存できるところ?に
預けていたのですが、それも満杯で
結局去年とか今年のがまったくなくて。

なんかいい方法はないですか?💦
ちなみに機種変する前のスマホは
運良く点滅がなくなり、普通にみれるときもあります。

お助けください🥺🥺

コメント

ママリ

赤外線の機能は付いていますか?
ついているならそれで以降します😌

  • ママリ

    ママリ


    以降→移行
    の間違いです😅

    Android→Androidへの機種変更でよろしいですか?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    はい!AndroidからAndroidです!
    赤外線機能、、あるのかわからないです💦
    ちなみに機種のメーカーは同じです💦
    GALAXYなんですが、sdが前回のと今回のと形が駄目なのか入らないんです😭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    GALAXYならスマートスイッチというサムスン提供のデータ移行アプリで簡単に移行ができるみたいです😌

    Wi-Fiの環境があるなら、どちらの機種も最新のOSにアップデートした上で両方にアプリをダウンロードできたら移行できるかと思います。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    両方ともスマートスイッチ機能ありました!いまやろうとしましたが、前回の古いスマホが14パーしかなく充電してからとの表示になりました💦
    明日再度試してみます😭

    • 1月22日
年子怪獣mama🦖🐾

android端末ですよね?😌
機変前の端末が正常に動くときにSDにバックアップとれませんか?

  • ママリ

    ママリ

    SDに移せると思ったんですが、
    形が違うのか新しいスマホに前回のスマホのsdが合わないのか入らないんです😭

    • 1月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    SDの向き合ってますか?
    一応機変前の機種と機変後の機種名教えてもらえますか?☺️

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    はい😭
    GALAXY s10からGALAXY A53です!

    • 1月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    どちらもマイクロSDなので入ると思うのですが、、、💦
    この向きでも入れられないですかね??

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    カチッとはまらなかったんですよね💦
    いくらいれても無理で、閉めようとしてもできず💦 
    今も調べてたんですが、スマートスイッチ?というのもできるのかどうか💦

    • 1月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    え〜、ほんとですか😭
    機変前の端末でスマートスイッチのアプリ入れられたらできますよ❣️
    wi-fi繋いでインストールできそうですか??💦

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    私のやり方が悪いのかなんなのか😅
    両方ともとりあえずスマートスイッチ機能ありました!
    古いスマホは充電してからじゃないとできない表示になったので、
    とりあえず明日頑張ってやってみます🥹

    • 1月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    わかりました!😌
    データ移行うまくいくといいですね、、、😭
    応援してます!!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにありがとうございました🥹
    明日無事できることを祈ります🥰

    • 1月22日