※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子、下の歯が生えそう。上の子は11ヶ月で生え始め。心配していたけど、悩みが減りそう。歯の生え方について教えてください。

うちの子歯が生えるのが遅かったよって方。
どのくらいで生えてきましたか?

うちの1歳1ヶ月の息子、
ようやく下の歯茎がボールペンの先ほど窪み
そろそろ1本目が生えてくるかなって感じです😂
ちなみに上の子は11ヶ月で生え始めました。

なかなか生えないので本当に心配だったけど
ようやくようやく悩みの種がひとつ減りそうです🤣

コメント

ぴぃちゃん

1歳ピッタリくらいに1本目出てきました!!

• まひまひ

まひまひ

歯は遅くていいと聞きますが、さすがに1歳すぎても生えてこないので不安になってました🤣
    教えてくださりありがとうございます❣️

• 1月22日
ななな

3番目の子が1歳を少し過ぎた頃にようやく下の前歯が生え始めました!
そこから次々とちょきちょき生えてきて、1歳1ヶ月になった今は下の前歯2本、上の前歯2本、その上下の両隣もうっすら見えています。

うちのとこも上2人が7ヶ月頃には生え始めていたので、心配でした😅
うちの市では9-11ヶ月健診が必須なので、その時に医師に聞いてみても、「大丈夫だよ、そのうち生えてくると思うよ~」と言われました💦
まあ、離乳食もバクバク食べていた、特段困った様子もないから、のんびり様子をみていました。

でも、よだれがめっちゃ出る子なので、まだまだスタイが手放せなさそうです😕

• まひまひ

まひまひ

生え始めるとどんどん他の歯も出てきますかね😊
    上の子も遅い方だったので1歳までは気にならなかったのですが、最近は毎日気にしてしまうくらいに不安になってました🤣
    息子も柔らかく小さくはしてますが、大人と同じ物を歯茎でしっかり噛んで食べてます笑

そして、よだれもめっちゃ出ます!
    滝のように流れてます。。笑

• 1月22日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

長男が1歳半まで全然はえなくて、健診でも一番に相談しました(笑)

その健診から半月ほどしたら、上下4本一緒にでてきました😂😂

• まひまひ

まひまひ

1歳半まで生えないと不安になっちゃいますね😂
    うちも今すぐにでも誰かに相談したい!って思ってたところにようやく生えてきました🫧笑

• 1月22日
さらい

一歳過ぎでした

うえのこ

• まひまひ

まひまひ

うちは2人とも遅めかなと思っていましたが、1歳すぎまで生えない子も割といらっしゃるんですね❣️
    きちんと生えてくるか不安に思っていたので、もう少し早く質問してみなさんのお話を聞いておいたらよかったです😂

• 1月22日