※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

産後7日目で乳頭に血豆ができ、痛みがあります。吸いやすくなるのはいつ頃でしょうか? また、産後3週間で会陰の傷が楽になるのはいつ頃でしょうか。痔もあるのでアドバイスをお願いします。

産後7日目です。乳頭に血豆ができました💦切れてしまって痛いです。
助産師さんに指導してもらって、少しずつ痛みはひいてきていますが…。

上手く吸えるようになってから、乳首のトラブルはいつくらいに楽になるのでしょうか??

あと、産後3週間は安静にとよくいいますが、会陰の傷など、少し楽になったなぁと実感できるのはいつくらいでしょうか。

痔もあるので、経験者の方、アドバイスお願いします(*_*)

コメント

まま

私は会陰の傷の痛みは
一ヶ月くらいでした…(´・_・`)
産後2ヶ月ですが
痔はいまでも痛いです…

乳首のトラブルは
保護器など使ったら
どーですか?💓

mai0405

会陰の痛みは退院後にはほぼ無くなってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なので産後10日ほどで回復しました(笑)
病院が溶ける糸だったのか、抜糸はしてません。

私も入院中血豆できてしまいましたー💦
痛いですよね…
ピアバーユ塗って耐えてました…

入院中助産師さんにしっかり母乳指導してもらったほうがいいですよ‼︎
私は入院中出産ラッシュだったようで授乳時間たくさんの人がいたのであまり見てもらえませんでした💦
その時はたまたま授乳がうまくできていたので。

そのせいか、浅吸いがくせになってしまっているようで今必死に強制中です(^_^;)
飲むのはうまくなってきたので、三カ月なる頃には母乳軌道にのりそうです(*´∀`*)

浅吸いなどは乳腺つまりなどの原因になることもあるので早いうちにあひる口で飲めるようにしておいたほうがいいそうです。

今は乳首の根元が切れてしまって授乳終わったらピアバーユ塗ってラップしてます💦

母乳軌道にのるのは人それぞれだとは思いますが頑張ってください(●´人`●)

わぐり

会陰は一ヶ月で引きはするんですね!
痔は困りますよね(*_*)
お薬塗って大事にするしかないですなね…

保護器があるんですね!
調べてみます♡
ありがとうございます!

私は会陰は切開の前に裂けてしまったのですが、裂けた割に傷はそんなにひどくなくて、痛みは割とすぐひきました。
痔は汚い話…力んだりすると悪化して痛くなります(இдஇ;)

乳首、私も血豆になりましたよ〜‼︎
痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
元々、乳頭が短くて血豆になってからは保護器を使って飲ませてました。
保護器、1ヶ月ちょっと使って後からは普通に母乳あげれるようになりましたよ❤︎

ごまめママ

私は保護器から直母になったんですが、2ヶ月近くまで乳首いたかったです…
ピュアレーンを塗って保湿したり、搾乳したり、どーしても痛い時はミルクにしていました!

会陰の痛みは、退院前に抜糸してもらったのでだいぶ楽でした!
一箇所だけ残してあったので、その部分が引きつる感じがありましたが一ヶ月検診の時に抜糸してもらってからは全く痛くないです(^^)ただ、抜糸するとき痛いんですけどね…苦笑

わぐり

その節はお世話になりました!
三ヶ月経ち、母乳がやっと落ち着いてきました!
今だに乳首がヒリヒリするときもありますが…
痛いというほどではなくなってきました!
本当にありがとうございました!